N-PLANレーシング中釜理智の趣味の話

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログで~す。


テーマ:

R25エンジンは部品待ちなので、先にNSF100エンジンやっちゃいますあせる

相変わらずミニバイクも力を入れてやってる音譜んですがブログネタがJP250ばっかりなもので汗


























カムは問題無いですねあせる

オイルの種類によって茶色に着色される事があるんですが、焼き付いているわけではありません。

が、それだけNSF100のエンジンは高温になるんですね。

























ヘッドはどうでしょうかはてなマーク


























バルブは交換しますが、バルブシートは見た目ほどのダメージは無くシートカットでOKでした。

























レースでは低粘度オイル使うでしょはてなマーク

NSF100のシリンダーはこれぐらいの傷はできてしまうものです。

ある程度の傷は仕方ないですね。

























ピストンは再使用できるかなはてなマーク



















































カーボンを落として確認しますあせる

トップリングの上ですが、こうしてカーボンを落として見ると傷、わかりやすいですよね。

新品入れてもある程度走行すれば傷はできるんですが、交換したくなりますよねあせる

























クランクの焼けも気になりますが、振れは芯出しすれば使える程度なんで再使用します。

オイルの温度上昇を考えるとオイルの交換サイクルは早めの方が安心ですよね。

明日発送できそうです音譜


























ミニバイクのエンジン、サスも以前と変わらずやっていますので、ご相談承ります音譜


下記をクリックすると1票入ります。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

N-PLANのおやっさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。