駐車場増設と玄関アプローチ | Plan-t 鳥取のブログ

Plan-t 鳥取のブログ

一般ユーザー専門ガーデンプランショッププランツ鳥取店!
施工事例やエクステリア商材の紹介を行っていきます!

何もしてなくても汗が出るほど暑かったこの夏も9月に入り、涼しい心地のいい風も感じられる季節になってきましたねもみじ

 

久しぶりの投稿です!

 

今回は駐車場の増設と玄関アプローチ改修の外構工事のご紹介です。

 

まずは、玄関アプローチから・・・

                    

 

門扉から玄関までを直線的にせずにずらした事で、お庭の景色も楽しめる素敵な空間のアプローチになりました。

 

難波邸アプローチ

 

駐車スペースとのしきり、道路からの目隠しには、アイランドのアーバンフェンスを。和風にも洋風にもどちらにも馴染むフェンスです。

 

左側のアーバンフェンスの裏側には、駐車場・テラスにつながるプライベート通路を設けました。

 

荷物の多い時、雨の日でもさっと出入り出来ます。

 

 

テラス屋根はYKKapのヴェクターに前面パネルを取付けました。

駐輪スペースに使ったり、ガーデニングなどの作業をしたり、雨が降りそうな日の洗濯物にも安心です。

 

ヴェクターのポリカーボネート板は紫外線をほぼ完全カット!

夏場は女性にはとても嬉しいですね。もちろん雪や風にも配慮した様々なタイプがあります。

 

 

2台の駐車スペースから4~5台の車が駐車できるようになりました。

 

住宅と駐車場の間にも目隠しにアーバンフェンスを設置しています。

 

 

スッキリと明るく落ち着いた印象の外構が完成しました。