こんばんは。
台風の影響で、秋雨前線が出来上がってしまい、予定していた島根県の「隠岐島前」でのキャンプの予定が無くなりましたので、家でおとなしくバルキリーを作っています(笑)
予定では、サイクリングしながらキャンプして、釣りに海水浴、シュノーケリング、登山、トレッキング、さらに山の上でウイスキーの水割りを片手にペルセウス座流星群を見ている筈だったのですがねー、パッキングもして完璧に準備してたのですが、残念!
さて、天候に文句を言っても仕方がないので制作を続けます。
↑は尾翼の土台部にある、ロケットブースターのインテーク部分。
グリルのモールドが省略されているので、プラ板を接着して再現しておきました。
黒サフを塗装し、機体色を乗せる前の傷チェックをしていきます。
チェックが終わったら、黒色を残したい部分をマスキングしていきます。
キットにはデカールが付属しているのですが、トラブル防止の為、塗装出来る部分は極力塗装します。
↑は胴体の上側部品。
インストが正確に描かれていますので、それを見ながらマスキングしていきます。
機首部分は少し複雑なので、インストをみながら、デカールのコピーを使ってマスキングしていきます。
マスキングが終わったら、基本色を塗装していきます。
先ずは、スーパーパーツから。
青、黒、白、黄色を適当に調色。
わざとらしいグラデーションにならないように塗装していきます。
こんな感じで進めております。
それでは。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ↓本家ブログはこちら、クリックするとジャンプします↓ MODELER魂
●↓GUNDAM関連パーツは「G PARTS」さんへGO!












