君に届け番外編『運命の人』 | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

夜中に君に届けの記事を2件あげてた

完全に一徹しました。

レンタルしていた君に届けも番外編の運命の人も返却してしまったので記憶にまだ鮮明なうちに感想を書いていこうかなと思います。

 

私にとっての番外編の存在は

私の救済です(泣)

 

君に届けが最終回で完結しちゃうのがさみしい!!とにかくめっちゃさみしい!も、もう続きないんだ・・・こいつらの話がお・・お・・終わってしまったんだ・・という悲しみに暮れる。

だけど、だからといってまだ続いていたら

先のことが気になって仕方ない。

早く次が読みたくて早く爽子と風早の行く末が気になって、たぶん私死んでしまう。

 

しかーーし!番外編は

爽子と風早くんの関係が気にならない程度にちょっとだけ様子がみられる。そしてまだ続きがある・・・!

 

神の救済かよ。

 

【以下、ネタバレあります】

 

主人公は、本編で失恋してしまったくるみちゃん。

最初は意地悪で計算高い悪女ポジションの彼女でしたが途中から爽子のよいライバルとなり、同じ夢を目指す仲間になり、本当にいい子にうまれかわったね・・・!

 

さてさて、物語の1番最初は

風早くんからの爽子への電話をくるみがとるところから始まるのですが

 

 

えっ、誰!?

 

ちょっと、一瞬ほんとに誰かと思ってしまったじゃないか。

連載終了して期間が空いていたとはいえ・・・

風早くん顔かわってますよ・・・

この1コマでちょっとマジで風早くんへの熱が一瞬冷めかけてしまった私。いやいや、私の風早くんへの愛はこんなもんじゃないはず・・・!

 

え、髪が短いから?いやでも最終回では髪短かったけどちゃんと風早くんだったよ!?

本編最終回の風早くん↑

 

しかもあっさり「爽子」呼びしとるやん!!

お前にとってその壁はそんなに低くなかったはずだろ!!

しかも自分のこと「しょーた」って呼んでるとこみたことないんだけど!!!

大学はいってすぐに切り替えできるもんなん!?

と、たった一コマでおいていかれそうになった。すべてに。

 

うーん、みたところ爽子とくるみはそんなに作画的な違和感ないんだけどなぁ・・・・

 

それはともかく、くるみが「爽子ちゃんすっごいモテてるよ」と伝えるとこ

たまらん!!

そうやって遠距離恋愛でもどんどんヤキモチやかせたれ!!

電話切った後悩んでる風早くんの想像をしただけで私は幸せになれそうです。

 

いや、でも逆にな?

風早くん・・・きっと大学でもものすごくモテてるんだろうなぁ・・・

きっと野球の差し入れ準備する女とか、授業で隣に座ってくる女とか、くるみみたいにCDの貸し借りとかで親密な関係を築こうとしてくる女とか、バレンタインで本命チョコ渡してくるような女がわんさか沸いてくるんだろうなぁ~~~!!くそーーー!!考えただけで腹が立ってくるぞ!!

 

とかなんとかいってたら、爽子がくるみのために合コンに参加することになってしまった。

おい、さすがにそれはやりすぎや。

 

風早くんっ!!かお、顔!!!(汗

爽やかさのかけらもない顔になってんぞ!!おちつけ!!

 

といいつつ、ちょっとこの状況ワクワク

 

いや、でもさ

さすがにくるみのためとはいえ・・・・

断ろうよっっ!!!

くるみの恋を応援できないとか大学迷ってるの嘘つけないとか、今までずっと正直に生きてきたのに

合コンで「彼氏いないです」っていうつもりなのかい!?

 

さすがの風早くんがちょっとかわいそうだよ・・・

合コン行ってる間の時間たぶん風早くん心配で死んじゃうよ絶対。

 

でも、爽子に変な虫がつかないように必死で守ってるくるみちゃん、かわいい!

いつのまにくるみちゃんはこんなにも爽子のこと大好きっこになってしまったのだろう。

というか、合コンで変な奴に目をつけられる爽子

 

ほら言わんこっちゃない!!

結局えーじ兄ちゃんが助けてくれたし、番外編はメインがくるみなので爽子と風早くんの関係に亀裂が入るようなことはないとはわかってはいるものの・・・

いやでもこの状況を風早くんが知ったら、ほんとに死んじゃうよ風早くん。もうただただ風早くんがかわいそうすぎてww

番外編じゃなくて本編だったら、あんな極端にやべーヤツじゃなくてケントみたいなキャラだったかもしれない・・・

そうなると非常にまずい・・・めちゃくちゃ面白いけどそんな展開までは望んでいない上に続き気になりすぎて私がハゲる。

 

えーじ兄ちゃんに助けられて3人で帰るまではいいけど

合コン終わってすぐ連絡したの!?ちゃんと風早くんに「無事終わった」ってちゃんと連絡したの!?早く連絡してあげないと風早死んじゃうよ!?

 

それにしても、くるみちゃんが想像以上にかわいくて癒されました。

まわりから自分を守ってるつもりが自分で自分を攻撃してしまっているくるみちゃん・・・

素直だったり素直じゃなかったり、とにかくかわいかったです。

 

えーじ兄ちゃんは、椎名軽穂先生の別作品のキャラなのですね。

マンガMee(お世話になってます)でそっちのマンガも読み始めましたがまだ2話までしか進んでないのでどんなキャラなのかは全くわからないのですが

私の好みのキャラクターであることには違いなさそうです。

 

ただ・・・・ただ・・・・

黒髪の後ろ姿が最初に見えると

もしかして風早くんなんじゃないかと期待してしまう自分がいて殴りたくなる(自分)

そんなわけないじゃないか、くるわけねーだろ、なんて頭ではちゃんと理解しているのにページをめくるとまず風早くんを思い浮かべる私はそうとう病魔に侵されているのでしょうね。

 

番外編1巻でさっそく爽子が帰省してて「はえーなw」と思いましたが、風早くんのアパートでまったりと過ごせているようでなによりでした。

 

そう、ほんのわずかでいいからこういうのを継続して見たかったんだ・・・!一瞬爽子がパジャマ着てるのかと思ったらただのワンピースだった・・・おちつけ私・・・!

番外編も何回も読み直すと、指輪はさすがに風早と一緒にいるときにしかつけてないけど、ネックレスは毎回つけている様子。

合コンの時にもちゃんとチェーンのとこみえてたから!こまかいね!うれしいね!

くるみちゃんの話なのに爽子と風早くんの話ばっかりしてごめんなさいね!やっぱりこの2人が1番推しなので・・・

くるみちゃんたちはまあ・・・なんかすごく順調そうなので・・・心配しなくても安心感ある。

 

ちなみにストーカー男がくるみに迫ってきたとき

「風早の次 これ来る!?」

 

めちゃくちゃ爆笑したwwww

たしかにwwww

 

2巻はいつかな~今年の秋かな~まだまだだなぁ。

そのころにはさすがに君に届け熱も落ち着いてるかしら。

 

またブログ記事書けるといいなぁ。

とりあえずカードキャプターさくらクリアカード編の感想が3巻で停滞してしまっているのでまた近いうちにかきたいな。