エターナルマスターピース 封印の杖・星の杖 | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

こんばんは。
またすぐに更新するといいつつ思ったよりも日にちがあいてしまいまして
ごめんなさいね。

リア充に忙しかったんです。




いえ、ごめんなさい、嘘です。そういうわけじゃなかったです。
残念ながらデートのひとつもせず、他のプライベートのことや仕事でなんやかんやで家にいる時間が少なかったので更新できませんでした。

さて、だんだんと原画展の記憶が薄れていく中またしてもグッズ紹介をしたいと思います。


なんかもう買っておいてあれなんですけど
ほんとグッズを買いすぎて写真をとるのもパソコンにいれるのも、そしてそれをさらに見えやすくするために加工をしてアメブロにアップするのって


めんどくさいんですよ。
それでも趣味だからやりたいんですよ。


だけど、やりたくても時間がかかっちゃうので時間がある時にしかできない
いやまずやる気がおきない。


とりあえず今回は、これもまたいつ届いたか忘れてしまったようなものになってしまうんですが
こちらを紹介します。



 



ETERNAL MASTER PIECE


そのまんま読んで、エターナルマスターピースです。
名前からもうなんか・・・レジェンド感でてますねっ!!

今では普通にアニメイトにも売ってます。
私の場合はツイッターでざわざわしていまして、MOVICさんで発売決定して予約受付をした瞬間に迷わず買い物かごに放り投げていました。


その時は実は、原寸大のものだと思っていたんですけどね。


まぁその話はひとまず置いといて
エターナルマスターピースで今回テーマにされたのは、ファンならだれもが大好きな封印の杖と星の杖です。
やはりだ、さすがファンの心を分かっているな。

箱もまるで本のようなデザインでわりとがっしりしっかりしているんです。
帯もついていまして、つけていたらわかりやすくてかわいいんですけど、これをとったら高級感がすごいです。
改めてすごいものを買ってしまったんだという実感ありました。

ロゴもかっこいいですね!
周りの模様もしっかり星がはいっていたりして、もうとにかくかっちょいい!!

ところで、これ
封印の杖には002
星の杖には003と書いてあるんですよ

あれ?じゃあ1は?もしかして他にも私の知らない001があるんじゃないのか!!
と思って調べてみたんですが、
エターナルマスターピースというのはそもそもブランド名のようなものでして

カードキャプターさくらの他にもソードアート・オンラインやマギやテイルズオブ・デスティニーの武器等も制作されているそうでそれらを全部集める人にとっては

コレクション001から007とかそんな具合に揃っていくのですね。
調べてわかったんですが、今後はレイアースの光の剣も出るそうです!!

ちなみにエターナルマスターピース。意味は永遠の傑作達だそうです。


さて、中を見てみましょうか。

 



そこには型にスッポリとはめられた、傑作達がありました。
「お、お・・・おおお・・・!!」と唸るような声を出しながら手を伸ばす。

が、しかし手に触れることができない!!!
なんだこれは!!!

透明の板が入っていてさわれない!!!!!!


「美術館クオリティか!!!!!!!!」
↑マジで叫びました。


私は特に星の杖の方が好きなんでそちらでアップしてみます。

 

なんというクオリティでしょうか。

完璧すぎる出来栄えにもはや絶句です。

昔バンダイで子供のオモチャとして作られたような杖ではなく
もういまにも羽の部分がバサッとなって、星がクルクルっとまわるんじゃないかってくらい
精巧な作りになっています。

真正面からはある意味シールドがされているので少し型をはずして実際にと・・・・


と、とれない・・・・・・・orz

これが案外しっかりと奥にはめられていて、型は本来この形に作られているはずなのに内部で杖が型に刺さっている状態。
無理に引っ張り出そうとすると
型に爪や指の跡がつく!!!!!


ということで、この写真をとる日まで取り出すことはありませんでした。
でもブログ更新のため、心を削るような思いで取り出しました。

星の杖は何とかなったんですが封印の杖の方がひどくて、取り出し終わったころには型は爪のあとだらけです。

せっかく取り出したのでアップします。
これがもう本当にすごいのなんのって。


 

こ、これが本当に日本の技術なのか・・・・・!


うまく伝えられないんですが、くちばしの部分も向こうが透けて見えます
あと、下の部分の赤いとこや星の杖の玉が入っている部分なんかは、宝石が埋め込んであるかのようにきれいです。

杖もラメがついているように、光に照らすとキラキラしてます。

何よりも感動したのが、封印の杖の目の部分の色がピンクなので
原作ではなくアニメ寄りなんだろうとは思ったけど

それなのに、星の杖と封印の杖の柄の色がちゃんと違っている!!!
これファンでも気付かない人結構いるんですけど、同じじゃないんです!!

どっちもピンクなんですけど、星の杖の方が若干濃いピンクなんですよ。


で、1番びっくりしたのが。

こんなに小さいのに

もった瞬間に、まるで腕が持って行かれそうなくらい(言い過ぎ)
重いです。

見た目よりもめっちゃ重い!!
とにかくずっしりとくる重さ!!!
普通にボールペンとか箸とかよりも比べ物にならないほど重いですよ。

重量感があって、もう本当にこれが本物!!!って感じです。


大きさはだいたい15cmほどですかね。
ファンならこれで比較しやすいと思います。

 

もうジャストフィットですよ
ですよ。

この杖のためにこのくまたちはこの大きさで作られたんじゃないかというほど
ピッタリな大きさで写真撮影した自分でも驚きました。

ポチッとしたあとに15cmだと知って
とてもショックだったりしたんですが、本当にこの大きさで助かったと思った。

このクオリティだったとしても。杖が等身大で2本もあったらそれこそ置き場なんて存在しなかったと思います。


今は封印の杖の等身大が予約してましたね。
あれも買おうかどうか迷ったんですけど、やっぱり改めて考えたら置く場所がないし、私の汚い部屋に置きっぱなしにするんもなんだかかわいそうですし
なによりもこの調子だと星の杖も販売するだろうから、お金がなさすぎます。

これを買ったら、大ファンの私でも等身大の杖も、指示ボールペンもいらないと思えるので金銭的にも置き場所にも優しい方なのでかなりおすすめです。


今までいろんなグッズ買いましたけど1番か2番を争うくらい大切なものです。
またそのうちこれを争うくらい大事なやつも紹介したいけど・・・これもまた面倒な(笑)