カードキャプターさくら上映会&トークライブ | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

そして、時間がないので急いで上映会場に・・・・


そのエレベーターの中で姉御が「席どこ?」という質問をされ・・・



え?知りませんけど?

え、わかんの!!?


すると、姉御がおうちで印刷してきたQRコードの用紙を見せてくれまして
どうやら会場にて認証されるQRコードの画面には席番号もすでに書いてあるそうで


おバカな私は会場に入る前に受付の人に○○番ですと教えてもらうまで
サッパリでしたよ。

さて、んで・・・・私は?一体どこなのだろうか。


姉御は今度は先ほどのレイアースの席よりも2列後ろになったそうです。


私なんか・・・・そういえば最初にチケット買おうとした時に売り切れて、そのあとのお情けでギリギリ買えたようなもんだからもっとうしろなんだろうなあ・・・・・




そして、充電も少なくなってきてその上電波も少し悪い中確認すると


急に文字がかすんで見えなくなるという
突然の病気wwwww

二度見どころか五度見くらいしました。
その上でアルファベットがものすごく読めなくなるという・・・・


こ・・・・・これは・・・・R12番・・かな?
ABCDEFGHIJKRMNOPQR・・・・・・・のRでいいのかな?

いやいや、もしかしてPかしら?
Rよりももしかしたら2列ほど前になるんかな?



いや、しかし・・・・・


私にはこれが・・・・いやそんなバカな。
うそだぁぁぁあそんなバカなぁぁあああああああああ!!!

ああああああああああああああああああ!!



もしそうだったとしたらこの表記は絶対に席番号ではない。
そうに決まっている。

なので姉御に「席どれ?どこを見ればいいの??」と聞くと


「えっB12番?すごいじゃん」



マジですか。
気のせいじゃなかったんですね。


これ、RでもPでもなくて
Bなんですね。


Bってことは

・・・・・・・2列目ですよね。
しかもね・・・・12番って・・・・・・・・・


結構真ん中なんですよ。


そして、いざ受付に行くと言われました「Bの12番です」



死ねる。



これは、死ねる。
というか死ぬ・・・・こんな近くで丹下さんや岩男さんや・・・・・

くっ・・・・くくくくくまいもとこさんが見れるんですか?

こんな近い場所で上映会見えるんですか?

見る前に死んでしまう。くああああああああーーー!!!


そして、座ってみる。
そこからの光景はこんな感じ・・・・・




YES!目の前でございます!!

隣の席の女の子たちが
「上映する映画は1作目なんだね・・・・良かった2作目じゃなくて
だって、そんなの見たら・・・鼻血ブーで死んじゃうもん」



激しく同意



そして始まる上映会

首が死ぬほど痛かった・・・常に上を見ていなければいけない
しかしそんなものは苦痛になどならない。


やはり、2作目の『カードキャプターさくら~封印されたカード~』は、当時小学生だった自分はしっかりと劇場版で見れているのですが
1作目は中学生時代にハマり出すまで知らなかったんですよ。

だから劇場ではみていませんでした。
これは本当に後悔なんですよ・・・・だからこそ今回の上映会で大画面大音量で見れると言うことにはかなりの意味があるんです。

かれこれ20回目ぐらいになるんじゃないですかね・・・
何度も何度も見ているこの映画なんですが

改めてみると、気付いたことが二つ。
かなり今更って思うかもしれないんですけど

まず、途中でクロウ・リードが言う「水は流れゆくものですよ」という言葉の意味が分からなかったんですよ。


今まで普通に聞き流してたんですよ・・・・・
そしてもう一つ

なぜ、あのタイミングで『矢』のカードを使ったか・・・という自分的な謎。


そりゃ映画の序盤で捕まえたから登場するべきなのはいいんですが・・・一体なんの伏線があったというんだ。


水の中に入ってるだから『水』のカードを使って操ればいいじゃないか!
攻撃するなら『撃』だって『力』だって他のカードを使ってもあの状態を回避できる!!
察するに小狼が『凍』のカードを使用していたということはそれ以前のカードはすでに持ってるということになるんですよ!!
他に使えるカードなんてたくさんあるじゃないか!!


しかし、そうじゃないんだ!
あの状況では、さくらは女魔道師を攻撃したくない、なぜならば敵意がないからであるからして。
だから攻撃をせずに、とりあえず今は水の中から脱出したい。ついでに捕まっている状態もなんとかしたい・・・・それを有効にするには


そうか、つまり水をどこかにやればいいんだ
『水は流れゆくものですよ』

つまり、穴をあければ水は流れて行ってしまう。
穴をあけられるカードはつまり攻撃カード・・・しかし、『水』では操ったところでさくらが脱出できるというわけではないしまず縛られている状態から回避できない。
『撃』では、一か所しか攻撃できないしそもそもあのカードは狙いを決めないといけなくなる。

そうなると、大きな穴を空けたいとなると何カ所も狙いを定めるのは無理。それならいっそのこと魔道師を攻撃したほうが早い。


そして思いついたのが

『矢』のカードなんだよ!!


これなら1回で数カ所の攻撃を足元にすることができる上に縛り付けている部分も攻撃すれば開放される。


めっちゃ考えたなさくら!!!


というか上映会で初め気付いた自分もどうなんだというね。
今までぶっちゃけ『矢』のカードって意味あるんか?って思ったけどかなり有効的なカードなんだということを知りました。


みなさんもきっと必ず1回は見ているとは思うんですが
改めて大画面で見て

さくらちゃんの可愛さとかを見てはにゃ~んとなったり
思わず笑ってしまう場面でクスクスと声をたてていましてもう本当に楽しかったです。


大音量で小狼の声が聞けたのもやばかったですね!


というか改めて気付いたのですが
小狼ママって井上喜久子さんじゃないですか

それ
そういえばさっきも井上さんと久川さんコンビでてるやん!!
つーかレイアースにもおったやん!!!

本当に豪華だよな・・・・



そして上映は終わり続いてトークショーに。

司会はさきほどの方と同じで本人も
「さきほどのトークショーにもいらっしゃった方は・・・この私のヘタな司会をご存知だと思いますがどうかお手柔らかに」とか言ってて笑うwwww

そして、現れる丹下さん、くまいさん、岩男さん!!


私は思わず
「くまいさぁぁぁあああああん」と声をかけてしまうwwww

死ぬほど恥ずかしかったけど後悔などしていない。全く。

っていうか
くまいもとこさん、腕wwww

包帯まいてるんですけど、どうしたんですか?
という笑いから頂きました。もう本当に笑ってしまいましたよ。でももちろん心配です・・・・

包帯と言うかギプス・・でいいんですかね?原因は不明なのですが骨折だそうで・・・あうあう・・・

ちなみにネットではこんな写真も見つけました。



トークショーの様子ですね。
ちなみにこの写真。

後頭部ではありますが、そりゃいい席ですから李もいます。後頭部ですが。



思い出したことはとりあえず箇条書きで書いてみる。


・司会者が「名台詞を・・」と突然のフリ
司会者が焦りすぎて丹下さんは言ってくれるけどくまいさんが軽く受け流すwwww
個人的にはかなり聞きたかったよ・・・「雷帝招来」とか色々・・。。。
・丹下さんとくまいさんが公式で会うのは実は劇場版2作目のアフレコ以来なんだとか・・ということはかれこれ13年ほどは会ってなかったってことですか?
そして2人は、未だにドキドキしてしまうという・・しかも気分は
アフレコの次の日という・・・10年もしてやっと時が少しだけ動いた瞬間wwww

今回のトークショーは丹下さん曰く「付き合って最初のデート」なんだとかwww
あかんwwwww妄想がwwwww広がるよ・・・助けてwwww
そして、その会話を広げてくまいさんが放った言葉が強烈過ぎて悶えまくった件。

「手とか繋ぎたいね・・・・ごめんねこんな腕(骨折)で。」



手とかwwwww繋ぎwwwwwwぐぶふぉごふああああ(吐血)
本気で私を殺しにかかってきたかと思いましたわ。

つまり、私たちは・・・・2人の初デートを知世の気分でニヤニヤしながら見ているわけですね?
というかその時の岩男さんも「ふふふ」と完全に知世ちゃん化していました。

・京都はよくくるのか・・・という質問をされ
くまいさんの「修学旅行以来です」というのに笑いをいただいたりして
なんやかんやでくまいさんが今日食べてきた「うなぎ雑炊」がめっちゃくちゃうまくて!!と熱弁したあとに
実はすでに司会者も含めくまいさん以外はCLAMP先生と食事会をしているという事実をしったくまいさんが撃沈wwww

・途中で変なおじさんが舞台に・・・と思ったらスタッフだったようで
何かと思ったらリアルタイムでCLAMP先生からのメール!!!


・劇場版アフレコでの林原めぐみさんや井上喜久子さんのお話がとっても感動しました。


・知ってはいたけど、くまいさんの声ってホントに小狼なんですよね!
普通声優さんの地声ってなかなかキャラと一緒じゃないんですよね。声が一緒なのはわかるけど全然違ったりするというか・・・・雰囲気とかもね。

でも、丹下さんもさくらちゃんそのままだし
とくにくまいさんの場合は・・・・そう、まさに野生の小狼。

小狼の声でユーモアな発言だとか「バイクにのって駆けたいね!」というかっこいいセリフが聴けるとおもうと変な感じもあるけどかなり新鮮ですよ!


・小狼のお姉さんたちがオネエ疑惑wwww
私もさっき上映会見てて気付いてたんですけど丹下さんが言ってた

「桃矢お兄ちゃんのお尻触ってましたよ」「しゃべりかたも・・いいわ・・とか言ってるし」という話からもう完全にお姉さんたちがオネエという設定になってしまいましたwww


・香港という話題になったときにまたもやくまいさんの発言「日本から出たことありません」wwwww

・お客さんの中で1番遠いとこから来た人ー?と言うところで色んな県名が出てきたけど一回「香港!」という声が上がったにも関わらずみんなでビックリしていましたけど
完全なる「大ウソ」だったwwwwwおい、こらばかやろうwwwww私だって嘘いってくまいさんと少しでも話したかったわwww


・途中で声のギャップという話になりまして司会者さんの体験談なのですが
以前に名探偵コナンでもおなじみの高山みなみさんと買い物をしたことがあるそうで・・・
高山みなみさんも地声がそのまんまコナンくんなんだそうです・・・・だからお化粧品コーナーに言った時にコナンくんの声で「このファンデーションが・・」とか「グロスこれ使いやすいよ!」という違和感バリバリな出来事があったそうでもう会場中爆笑でしたよ。



・上映会の日、9月8日は実はくまいもとこさんのお誕生日でもありました!
私も知っていたけどお客さんのみんなと祝えてよかったです。
私よりも少し端で後ろの席の子が大きな紙に「くまいさんHAPPY BIRTHDAY」というのを掲げていてそれにくまいさんが読んで喜んでいました!!

くっそー!私だってもっと早くいい席だと知っていれば用意したのにぃぃいいいい!!


・途中で隣に座っていた女の子がかばんから何かを取りだしてずっと顔の前に出している
人形なのだと言うことは分かっているんだけど人形はこちらを向いていないのでよくわからない。
ずっと、ずーっと持っていたのだけどトークの途中で岩男さんがその人形に気付きまして

ニコッと笑って手を振ってくれたのです!!


そこで司会者がどうしました?みたいな感じになって他のキャストさんもその人形を見る!
「どうしたんですか、それ?」「すげー!なにそれ!!」みたいな感じで。

よ、よ・・・・良かったねぇええええ!!
もうほんとにずっと持ってたんだよ!絶対に腕とか痛くなってたよ!!


というか、隣の席の子なので私も絶対にあの3人の視界には入ったはずです。
それだけでもう十分死ねそうでした。

それに対して隣の子はくまいさんや岩男さんに対して「結婚式に友達が作ってくれたんです!」っと返事をする。

しかし、その途中でCLAMP先生からのメールが届き終わってしまうと言う最悪のタイミングwww




でも、トークショーが終わった時にすかさず話しかける。


李「それ!すごいですね!!見てもいいですか??」

ということで写真まで撮らせて頂いたのです。


それが、これ。



わお!!しゃおさのウエディング!!!
めっちゃ可愛いです(〃▽〃)

話を聞くと、どうやらお隣さんは今年結婚されたそうで・・・そのお祝いにご友人の方が手作りで作ってくれたそうで!!すごい!!

そしてご結婚おめでとうございます!

私にもそんなことしてくれる人いないだろうか・・・?チラッチラッ

角度を変えるとこんな感じ



本当はさくらちゃんのドレスのうしろ部分を撮りたかったんですけど焦りすぎてうまくとれず・・・
なぜかというと私は見せていただいた時に気付いてしまったんです


さくらちゃんのこの衣装・・・



李「あの・・・この衣装って・・・もしかしてこの前やってたウエディングドレスのですよね?」
お隣さん「そうなんです!それです!その衣装です!!」


これは
ちょっとマニアックというか・・・
いや、決してマニアックではないんだがこの人もおそらくかなりさくらちゃん好きの人なんだなと言うことを知ってめちゃくちゃ嬉しかった。


ちなみに、そのウエディングドレスというのはですね
少しまえにCLAMP先生がデザインしたカードキャプターさくらをイメージしたウエディングドレスを発表され展示されていたんですね。

当時学生だった私はそれには直接行けなかったのですが、写真は持っておりますのでご参考までに載せておきます。



これですね!!
うしろはこんな感じになっています。

 










そう、超絶激カワなのです!!!


さくらちゃんも可愛いし、ドレスもさくらちゃんっぽくて可愛い!!!


そして、それを2次元から実物にしてしまった素晴らしい結果がこれなんですね。





素晴らしい!!!


ついでに、これを私たちと同じ3次元の人間が着るとこんな感じになります。




かわいい!!!とにかくめっちゃかわいい!!

しかも、このドレスの存在を知っている上にそれを人形として着せてしまう
お隣さんの友人さんの技術もすごいし!

普通に人形を見て、そのウエディングのだと気付いた李もすごいと思いませんか←



ということで、トークショーも無事に終わり、姉御と外で待ち合わせをするかと思いきや妹様が先に新幹線で帰らねばと言うことになりさきに京都駅に向かったようです。

そのあと、姉御だけが来ていただき晩ご飯をご一緒させていただきました。
パスタ食べました!!おいしかった~(〃▽〃)

その時に榊さんからお預かり頂いたタペストリーも頂きましてその際に榊さんから譲っていただいたという姉御のコミケでのカードキャプターさくらグッズも見せていただき

しかも写真までとらせていただきましたのでご紹介します。


まずは、私が頂いたタペストリーです。




家で早速飾って見ると


デカい!!!

いや、これちょっと思ってたよりもかなり大きかったので飾るのを断念しました。
いや、そりゃ落ち込んでる時とか気分がのったときはこうやってデカデカと飾っていますが・・・

可愛いけど、こんな大きなものがよりによってスク水姿って・・・私は良いけど
家族の疑念が半端ないっすわ!!!さすがに友達もこれ飾った状態では呼べんわ!!


でも、大事にしますよ!!かわいいもん!!!うふふふふ!!!

コミケでの戦利品なのですが原画展でも売っていたようですね。
いやいや、原画展なんかで買っていたらものすごい荷物になりそうなので本当に助かりましたよ。ありがとう榊さん。

そんで次からは姉御の品。

まず、タンブラー



丸いものでどこを写真撮ればいいか困ったのでこういう時は小狼を撮るに限る。

タンブラー欲しい!!めっちゃ欲しい!!!!あったらマジでつかいたーーい\(^o^)/

その次!!




ICカードステッカー!!

ついキャスでCLAMP先生がそう言ったものを作ることが決定したと言っていたのでおそらくこれがそうなのだと思います!!
実に可愛いです!!!


私のTOICAに是非とも貼りたい・・・・(お前のじゃねぇっつーの)

そして、次はこれ



クリアファイル

かわええええええええええ!!!超絶かわえええええええええ!!

しかも、クロウカード編のもさくらカード編のもありますやないか!!素敵やないか!!







これはうちわですね。
これ部屋に置いといて夏の暑い時にパタパタしたいですね。
いやでも感情が高ぶって逆に熱くなるパターンですかね・・・・・・



そしてそれらのグッズのセットが入っている袋がこれです。



うん、デケェわ。

さすがにこれ持って一般の道は歩けないですね・・・・コミケならいいですけど。


でも部屋に飾りたいです。いいなーいいなー!!!
ちなみに裏面はこれですけど。李はどっちかというと裏の真上から見たさくらちゃんの方が好みです。




横から見てもしっかりとカードキャプターさくらって書いてあるんですよ。





そして晩ご飯を食べながら姉御とトークしまして
記憶があいまいなのであまり覚えていないのですが
相変わらず姉御カッケェ・・・・って思いました。

姉御はきっとこれからも一匹狼っぷりを発揮してかっこよく生きていけると思うっす!!
さすがっす!!!マジ尊敬っす!!!


そんでもって爪が右手と左手で白モコナ黒モコナのカラーにしていてめっちゃ綺麗だった!!!!


あうあう写真撮らせてもらえばよかた・・・私も今度それやってみようかな?


いかん。姉御じゃないから似合わんな・・・




ということで幸せな気持ちのまま家に帰宅いたしました。

以上で上映会レポは終わりですがまた思い出したことがあれば色々と書きたしていこうと思っております。



しばらく更新していなかったブログですが。それでも読んでいただいているようで誠に感謝です・・・・こんな感じの更新率ですがどうぞよろしく。


ちなみに前回の記事のお茶漬けのお土産の件ですが欲しいという方が読者にいらっしゃいましたのでその方にお譲りすることにしましたのでご了承くださいませ。