北野天満宮・上七軒 | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)


 どうも、李です!!


介護が連続で13日目だからでしょうか・・・・
本当は連続21日なのでまだまだ先は長いのですが・(;一_一)


忙しいです。
それはもう・・・・・。


体調は崩していませんが・・体の変化っつーか、体の異常が半端ないです。


さて、そんな話はどうでもいいですね。
多忙な中ですが、今日は仕事ではなく学校でして。。。

嬉しいことに予定よりも早く終わりまして
体調の方にも余裕がありましたのでブログ更新させていただきます。


その内容は・・・・

お待たせしました。


四月一日のオフ会についてです。






はーーはっはっは
どうだ、xxxHOLiCドラマの最終回の感想だとでも思ったか\(^o^)/

期待されていることを知りながら、あえて違う記事を更新!
これぞ、真のドS!
悦いぞ悦いぞ~(〃▽〃)


そういえば、いぬぼくも新巻出たので記事かかなきゃ・・・・
というか色んな漫画を読んだけどどれも書けてない。

でも最重要なのはxxxHOLiCドラマと、オフ会の記事ですね。
すんませんけどお待ちくださいね。


色々と語りつくせないと思うので色々とジャンルやスポットをかえて書きたいと思います。



そもそも、四月一日のオフ会は前日の3月31日の夜から始まりますがその話はまた後日に。。。


当日。
前日の半端ない疲れがありましたが、気合いで起床。

そして、あろうことか
余裕ぶっこいて、外出ギリギリまで化粧をちんたらしてたwwww


そして、ギリギリにも関わらず

迷子wwwwwwww




そうなんです
大遅刻したんですwwwww

その理由が


京都ヲタの私が迷子になってたんですwwww



いえいえいえ、京都好きですけど、自称京都ヲタですけど
道に詳しいと思ったら大間違いです。


だって、そもそも
方向音痴なんですから(ドヤァ)

その日は、京都に住む友人のマンションにお泊まりしていて
その友人にわざわざ、外に出るその時まで
バス停の場所を聞いていたにもかかわらず

全く別のバス停にいたんですwwwww



ん?おかしいな・・・?と思いつつ
ずっと待ってました。

途中で
「いやいやいや、おかしいでしょ!言われたバス停の名前とちゃうやんけ!!」

と気付いたのは待ち続けて15分後でしたwwww


なんとか、スマホの地図アプリでバス停を探しだし
並んだはいいが・・・・・

北野天満宮行きのバスが20分後(*゚∀゚)=3


集合時間決めた本人が
ほぼ1時間近く遅刻しましたとも!!!


申し訳ない!!!!



あろうことか、オフ会のみんな・・・・ちゃんと集合場所で待っててくれまして
本当に助かりました。ありがとう、すんませんでした。

そもそもオフ会がはじめてだったんですが
誰が誰やらと・・・・あてるのを楽しみにしていまして

自分の特徴を一切言わずに当ててもらおうとか思ってましたけど。
なんの意味もなかった件。

基本的にブログ読んでくれる人というのは私のフォロワ―さんなのでわざわざ説明するまでもないのですが

CLAMPオフ会です。


ツイッターのフォロワ―さんで構成されていまして
四月一日はCLAMPクラスタにとっても大切な日!!

ならば、その日をCLAMPクラスタで過ごそう!

四月一日の誕生日を祝いながら、GATE7の聖地巡礼をしながら、花見をして!!



なんて素敵な\(^o^)/
(でもほとんど京都につられた)


そしてつきました
GATE7の第一話から登場しました!!

北野天満宮です!!

 

遅刻したやつが


立ち止まって写メを撮ってましたwwww


いえいえ、撮ったあとにダッシュしました。
ちなみに、集合場所はココ
 

 

 
 

さきほどの、写真ではタクシーが止まっていたところです。
小さくて見えないと思いますが

写真の方では白い日傘が見えると思います。


そう、美女で名高い
一鍔姉さんの、美しい肌を守るための麗しい日傘でござんす。


私の登場で、メンバーは全員揃いました。

まず、私こと李。
一鍔さん
桃井さん
みどなさん
榊さん
黒さん


6人です。


実は北野天満宮は以前に個人的にいったことがありましたので
その時の記事は前に使用していたブログに書きましたので色々と省きます。


そっこーで気付きましたが
榊さんが

私がめちゃくちゃ欲しがっていたカードキャプターさくらのラバーストラップを
さも当たり前のようにかばんにつけてらして

むしり取ってやろうかと・・・・・・www



今となっては2カ月も前の話なので
どんな会話をしていたのか・・・もう覚えてないです。

とにかく、前に来た時よりも楽しかったぞ!!

 

写真もいっぱい撮りましたとも!!

14.JPG


この門はいつも感動するよね!!
13.JPG


8.JPG

 



みんなで牛さんをなでなで。


そもそも、祀っている菅原道真さんと牛さんの縁は深いらしく
諸説あるんですが、
大宰府まで牛に乗って行ったんだとか
刺客から守っただとか

とにかく牛さんがすごいのは分かる。

なにしろそこらじゅうにいるんだから。


でも、ここにいるたくさんの牛さん

全員やる気がねぇwwww
なにこれ

テレビをせんべいボリボリ食べながら寝そべる
うちのおかんか。






18.JPG

 




やっぱ北野天満宮はいいですなぁ~

 

とりあえず、参拝してみた!!
何をお願いしたのかは内緒よ\(^o^)/


そして1番のメインである
橋ですが・・・・

 
 

ありましたよ!!!!




けど・・・・

 

遠・・・・・・(゜Д゜)



実はここから下は、期間限定で通れるようになるので
梅の時期が終わった4月など

非公開でしたwwwww

天満宮の人に直接下に降りれないかどうかも聞いてみましたが
やはりだめなようで・・・・


いや、でもこの竹ぐらい・・・またげば余裕で通・・・・ww


いやいや、でも見れたし・・・・
十分です。そりゃぁ上も歩いて致佳人ちゃんみたく必然的な出会いをしたかったのですが←


ちなみに

 

初登場時の
はな・橘・桜がいた木・・・・

きっと、この辺に・・・!!と上を見上げたら


 
 
細っっ!!!立てんわ無理だわwwww
と、

四月一日のオフ会で
ヲタクまっさかりの私の

現実的な一瞬でした。


あぁでも
北野天満宮にある木はとても立派で素敵でした。

 
 
 
 この木なんて、一体樹齢何年だろうって。。。見てるだけで惚れ惚れですね。


それと、これも。

 
 
桜でしょうか・・・・・
いいえ梅(AC風)



どっちかは結局わからなかった。

いやぁでも、境内の梅たちは見事に散っていたのでこういうのがあって本当に和みます。



そして、参拝が終わって提案!!

「おみくじを引いてみよう!!」

(自分がおみくじ好きなのでひきたいだけ)


そして
みんながわいわいとひいているうちに


言い出した本人がその場を離れるというwwww



だって、お守り売ってる所に「御朱印いただけますか?」ってきいたら
「朱印は事務所になります。ここを通って右に行ってください。」


それはもう麗しい巫女さんに
(゜Д゜)ハァハァハァハァハァ


ということでもらってきました。

 


事務所にとりにいくと
お母さんと小学生くらいの女の子が先に御朱印に並んでて

「こんにちは」と話しかけて
御朱印書いてもらってる間、お話してた。

彼女たちの御朱印帳をみて
「平安神宮の御朱印帳ですね?」と聞いたら

なんと、昨日からはじめたとのことです。
 
 こんな若い時から始められるなんて・・・私なんか去年やっとはじめたばかりなのに・・(泣)



御朱印を書いてくれたのは巫女さんで、巫女さんといえば朱色の袴を着ているものですが
茶色い袴を着ていて

それはそれで・・・・


好き←


ハァハァ・・・・←

みんなのもとに戻ってきたら
案の定、おみくじなどとうの昔にひいて

どこに消えてたんだ状態。


基本的にトラブルメーカーなので、ほんとすいませんです。


急いで私もおみくじを引いたら

 


『吉』


うわ、つまんねーwwww

○恋愛 邪な鯉に走らず真の道を求め幸せを受けよ

理解不能

○縁談 思い迷わず謙虚に親の心に従えば幸福になる

親の心にって・・・なんだぁぁぁあああああああ



そして、来た方とは違うとこから上七軒に向かう。



 
 
 ここからは上七軒でっせ☆


 


さ~て、裏七軒見つけるぞ~\(^o^)/

というか、街並みが素敵ね~(σ・∀・)σ

 


 


こんな立て札もみつけちゃいました(〃▽〃)


そして、有名なこちらのお店に

 
 ちょっとメンバーがうつりこんでしまって申し訳ないww

『老松』さんです。

目当ての七軒団子は、期間限定のものでしたので
他のものをみんなで色々と購入しました。


私は、御折車というお菓子。
 



 まず箱が可愛いなぁと思って購入

 
 
6個入りです。
中にはとってもおいしなあんこが入っていまして
表面には滑車のマークが。


それがもう

めちゃくちゃおいしいんです!!

そして
うしろにうつっているシャイニング早乙女については触れないでくださいww
うたプリ見ながら写真とったら奇跡的に移りこんだだけなのでww

そしてもう一つ

名前が『上七軒』だったので惹かれました。

 

買って家に帰って開いてみたら気付いたんですが

 

カバー外したら・・・・
箱が激可愛い!!!千代紙みたい!!


そしてそいて中身!!

 

カラフル!!
しかも実は2段あるというww


これ・・・・どういうお菓子なのかな・・
硬いようでやわらかくて・・・・

りんごの味がするの。


超おいしくって!!
ものすごい気に入りました!

そして自室でちまちま食ってたら
おかんに大半食われてたwwwwww



ということで、お菓子を購入した後
そのまま歩いて平野神社に向かいました。

続く\(^o^)/