今日のお客様の1人はネイルマニキュアキラキラ



ご希望でシースルーチェックにグレーとピンクを合わせましたラブラブ


{713C74A3-1522-4939-93BF-8BA4ACBC6A60:01}


大人っぽいシースルーにピンクを合わせた事で、可愛らしさをプラスウインクハート



今日は色のお話虹




ピンク一つ取っても




その人の肌の色、髪の色、眼の色で




黄色ベースのピンクにするのか黄色い花




ブルーベースのピンクなのかうお座



彩度の高いものにするのか
彩度の低いものにするのか



それで、お肌の色移り、ネイルの映え方が全く変わってきます



ピンクでも、ちょっと違ったピンクにしてしまうとガーベラピンク薔薇ブーケ2コスモスチューリップピンク



手が黒く見えたり、老けて見えたりしてしまいます



反対に、その人のパーソナルカラーで選んだ色を使う事で



手が綺麗に若々しく見えるのですキラキラ




ずいぶん前、、、、はるか前(苦笑)に勉強したカラーアドバイザーですが



とても役に立っているなぁ…と感じていますニコニコ




1ヶ月近く手に乗っているジェルネイル



なんだか手が黒く見える、、、タラーなんて思いながら過ごすのはうれしくない



目に入った時に気持ちが弾むようなネイルにしたいおねがい




ちょっとした色の違いを感じる時は




施術の途中でカラーの変更もしますニヤリ



チェーン店や大きなお店でなく



一対一でじっくりとできるプライベートサロンならでは音符



パーソナルカラーは



お洋服選びや、メイクのカラー選びにもとても役立つので



どこかで見てもらってもいいかもしれないですねウインク



ちなみに田島はスプリング/サマーの人です




基本的にはイエローベース




色によってはウィンターの色も合いますニコニコ




あー、でも年齢でも多少変わるという話



そろそろ変わってきてるんだろうなぁ。。えー