昨夜の関東。久々の大きな揺れで
驚きました。

お陰様で何事もなく無事で
ライフラインも大丈夫でしたが
地域によっては被害の出たところも。

何気ない、ひょっとすると不満さえ
もたげるような普通の日常は
やっぱり貴重なものなんだ、と
現金ながら思ってしまいました汗

落ち着いて一息つけるようになってから
今あるもの、無事である事に
感謝が湧いてきて、凄く穏やかな心地に
変わっていきました。

少しものを減らして、備えも点検して。
無事をありがたく思いながら
大切に使おう、と。

感謝で広がる穏やかな感情も
心から湧き上がるような日常を
大切にしたいと思いました。

ライフラインなどの被害もあるようで
早く戻りますように。

良い1日をおねがい