今日は嬉しいお届けものがあった日。
今から使える来年用の手帳
ノートのセット。そしてハーブティー
せっかくなので画像に収めました。
カップはアウガルテンのマリアテレジアです。

昨日ふと本棚を眺めていたら
自分を磨くことは私、結構嬉しくて
やっていたのでは?と。
けして自分の欠点を埋めようとしていた訳では
なかったのだな分かり、胸にじわっと
思いが広がりました。

美しいものを見て、素敵だなと感じて
心に浮かぶことが言葉になると
伝えたくなる。
知りたくなって調べて、ストンと
落とし込めると、嬉しくて伝えたくなる。

そこに人の思いや努力、良心が
重ねられた歴史も加わってくると
とても深く感動してしまう。

去年あるプログラムを受講しているときに
出てきたフレーズ「美と心の軌跡」。
やっと具体的な重なりが見えてきました。