先月、瑠美さんと久しぶりにお会いできました。
場所はメズム東京。「忍者ホテル手裏剣」と話題のホテルです。
制服がヨージヤマモトさんのデザインで、
スーツではなく、さらに皆さん黒マスク。
インバウンドを狙ったコンセプトのようですが
こちらにとっても面白くて、接客も親切。
親しみやすいけど、ちゃんと接してくれるのは
さすがだなと思いました。
 
さて、16FのロビーにあるChef's Theatre
朝食をいただいてきました。
 
革製の巻物のようなホルダーをひろげると
現れたのはメニュー。
メインを選べるようになっていて
オムレツと迷いましたが、クルートオンシャンピニオン
(ブリオッシュ、ポーチドエッグ、キノコ)を選びました。
 
 
まずは、小さな3種類のドリンク。
酸味が効いて爽やかなものでした。
 
 
そしてサラダやヨーグルト。フルーツ。
 

 

 
メインのお料理。パンも添えられます。
サラダやヨーグルトが出てきたとき、食べきれるのか
不安になりましたが、少なめのサイズなので
色々なお料理を少しずつたくさんいただけて
とても嬉しくなりました。
 
 
メインはお代わりもできますよ、ということで
最初迷ったオムレツ(カニとしいたけのオムレツ、ビスクソース)を。
小さめのサイズに調整してくれました。
クリーミーでコクがあって美味しい。
 
朝型美人塾、朝食会ここなら
駅からも近いし、皆さん喜ぶのでは!
と盛り上がりました。
 
お店の方に撮っていただいたもの。
みんな元気で会えたことが、何よりも
一番うれしいことでした。

 

 
眼下には浜離宮が見え、とても良い眺め。
楕円形のテーブルで、自然に距離も取れて
お皿も考えられていて変形が多く
品数が増えてもテーブルが窮屈にならないように
考えられているなと思いました。
また伺いたいお店が増えて
嬉しいです。
2月以降、状況の急変に対応し中々頑張った
日々を送っていたので、ご褒美の朝でした。
 
瑠美さん、Kさん、ありがとうございました!