いちにちいっぽ。

いちにちいっぽ。

自閉症スペクトラム、トゥレット症候群と診断された長男と健常の次男の生活。
いつか振り返るとき。同じように悩むひとがいたとき。
何かのきっかけになるかもしれないと思って、残していくことにしました。

Amebaでブログを始めよう!
ご無沙汰しています&はじめまして。

ここは、以前私の大好きな自宅サロンのブログでした。
でも、訳あって自宅サロンを一度おしまいにしたと同時に、このブログもずっとおやすみしていました。

改めて、ブログを始めようと思った時に、やっぱりここではじめようと思いました。

サロンをやめたから、お会いできていない方(会いたいけれど、なんだか会いに行けない方とか)もたくさんいるこの場所で、今こんな風に過ごしているよ!っていうことを書いていけたらな~と思ったのです音譜


これからは、サロンのブログではなく、わたしの大好きな息子たちのことをつづっていきます。

実は、長男には大きな個性があって、それは彼を生きにくくもしています。

どうしたらいいのかな?って悩んだときに、助けてくれたのは、実際にちょっと先を行く先輩ママたちのブログだったのです。

私も、後から頑張るママたちに何かバトンを渡せたらあせる

そして、こうやって残していくことで、自分自身も振り返っていくことができるはず。


そんな思いで、また少しずつ書いていきます。

良かったら、のぞいて行ってくださいねドキドキ