こんにちは。犬子です🐾



犬子、45歳の主婦です🐾



犬子家は中2・小6・小1の息子たちと、夫、ミニチュアダックス娘(2歳)の5人と一匹暮らしです。



北国暮らしで、2021年に新築一戸建てを建てました。


ゆるゆるズボラな人間ですが、

ミニマリストに憧れています。

ズボラながら生活改善を実験中。


我が家の次男は来月小学校を卒業して中学生になります。

子供が3人いるので、毎年続くセレモニー真顔

そして、先日ネイビーのスーツを購入しました。



今回はわたしかなり早目に用意しましたので、改めて本日は試着してみましたニコニコ

だってやっぱりなんだか心配で(笑)



改めて、私が購入したスーツはこちら。


 

 


これ、実際に、45歳の162cm痩せ型骨格多分ナチュラルの私が11号着るとこうです。





サイズ的には本当にピッタリです。

いろいろジャストなので、私より肉付きの良い方だとキツイかも真顔


持ち合わせのネックレスやコサージュもつけてみました。





スカートも付いていて。

来年はこちら履こうかな。

今年はパンツスタイルにしようと思います。


ストレッチがきいていて動きやすい!


でね、やっぱり気になってきたのがインナー。

こちらもセットだったんです。

素材はスケスケ(笑)

中に着るならまぁ良いのかな??


でもこの中途半端なあきがオバサンには気になる。




手持ちのユニクロに変えてみましたが、こっちの方がスッキリして良いかも。


で、本当に、ベーシックなテーラードジャケットなので、コサージュがないとセレモニーには寂しいかもですね。


パンツは単体でもかなりつかえそうです。
(もともとパンツスタイルが好きなので。)


ちなみに私、実は去年もスーツ買っていまして昇天
来年は買わないぞ。


ブラウンのパンツとジャケットなんですけど、、、こちらも気に入っていて、入学式はそっちを着ようと思ってます。
こちらのパンツなんかは普段も履いちゃってる。勿体ないと肥やしにしてもしかたないのでね。


入学式はもう少し明るい雰囲気でもいいので、違うベージュのパンツでも良いかな〜なんて、思ってますニコニコ


セレモニー服も、普段着ている服からの延長で考えるのが良いと思います。


私は自分はテーラードジャケットが1番しっくりくるのでこちらのセットを選びましたが、ノーカラージャケットが似合う方やワンピースが好きな方・似合うかたはこちらのセットが良いですね!

 

 

 

 

 

 


着慣れているものが、結局1番着やすいのではないかなひらめき

あと、黒のセットアップも一組あると、お通夜などにも対応できるのでめちゃくちゃ便利です。



何年か前の入園式・卒園式はこちらにグレーのジャケットで出席しました。


さらには今もお出掛けに現役で活躍中。
単品でも着ています。


これは昔コムサで買いました。

こんな感じとか、ブラウスも普段使いも出来そうですよね。

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。またね。

卒業・入学式に選ぶ服

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する