来週の日曜日に

とある場所で開催されるマラソン大会に出ることになったのが


2か月くらい前から決まっていたんですが、

このクソ暑い中で

最近は早く帰ることがなかなかできなく、

平日の帰宅後に走る気にもならなく


かといって

土日の休みの日になれば

これもまたクソ暑いし

走る時間がもったいない


ってことで

ずっとトレーニングをさぼってましたが

ここ最近はやっと暑さも和らいできて


昨日今日と2日間連続で走ってみました。



昨日は約3Km

今日は約5Km


心肺はついてきていましたが

足、とくに太ももがついてきません。



いや~

たばこをやめて半年以上が経ちますが

その効果があってなのか、

心肺はそんなに辛さを感じません。


本番は5Kmのコースなので、

今日の感じだと40分くらいで何とか回れそうな感じ。



スポーツをして大量の汗をかいたら

ご飯もビールも美味い!


学生(高校)のころは

週に3回くらいは体育の授業で何かしらのスポーツをしてましたが

それ以降まともにスポーツなんぞしてません。


通勤で地下鉄から会社と自宅までの間

片道トータルして15分程度、

1日で30分程度は歩いてますが

それくらいです。




それにしても今年の夏はやたらと暑い。

この北海道でもこんなに連日真夏日が続いた夏なんて

あんまり記憶がありません。


それでも、やっと、朝晩の空気が涼しくなってきました。

9/18からは大通り公園で

札幌オータムフェスト2010が始まります。


あそこは美味いものが色々食べれるので楽しみですな。