9日間も肺炎で入院していた下の子が

やっと先週金曜日に退院しました。


ずっと付き添っていたカミさんもご苦労さま。


肺炎は無事に治ったのだけど、

病院でロタウイルス(胃腸炎)をもらったらしく

退院後からうんちが白くなっています。


どうもロタウイルスが流行っているらしく

病院にもたくさんの患者(子供)が入院していて

院内で感染したようです。



流行っているので気をつけてくださいね。

と言葉掛けしてもらっても、

目に見えないウイルスだし、

病院の中に閉じこもりっきりなんだから

どうにもならんのと違う?



下の子が入院していた間は

上の子は実家にずっと預かってもらっていて

幼稚園も休み

1週間はじーちゃん・ばーちゃんの家で

自由にしていたみたいです。


1週間ぶりに子供と会うと

かなり久しぶり感が否めません。


ただ、今まで外泊なんてあんまりしたことなかった娘ですが

これで1週間も外泊して、

少しは慣れたようです。




今日から家族はまたいつもの生活に戻りました。


今まではなるべく定時に上がって

病院へ夜飯買っていったり

洗濯物預かってきたりと

病院へ通ってましたが


今日からは早く帰る口実もないのでシラー

残業復活ですな。



金~土で出張がありましたが、

なんだかなぁ~って感じで、


仕事しに行ってるのか

飲みに行ってるのか…

飲むのが大好きな人と一緒に出張行くと

仕事より飲む時間が優先されて

飲んでて楽しいメンツならともかくね。

こっちは良い迷惑。しょぼん


手当の少ない今の会社は

道内出張なんて行って飲みにいくと赤字になります。


飲まなくても飯代だけでもギリギリの手当て

ってのも、どうなのか疑問ですが。



今週は暖かく

やっと春の陽気ですな。


今日は自分のペースで仕事ができたので

満足な一日でした。