
きょうは、市場へタマゴを買いに行きました。
タマゴ屋さんの前に行くと、店主が、わたしの顔を見るなり、
「きょうは、もうないよ。」と言いました。
???わたしは、何のことか分からず、お店の中へ…。
すると、いつもは、たくさんある段ボール箱が、ほんの少ししかありません。
店員のお姉さんも、「LLの白、みんな出ちゃったよ。」
いつも、LL玉10キロばかり買っていると、言わなくてもわかるようです。
きのうの、水曜日が市場のお休みだったため、
休み明けの木曜日は、売れ行きが良いとのことです。
今度、木曜日にタマゴを買うときは、朝一番に行ったほうがいいみたいです。
せっかく市場へ行ったので、売れ残り?のL玉10キロを買うことにしました。
値段を聞くと、プラス150円で、赤玉にできると言われたので、
今回は、奮発をして、赤玉L10キロ箱にしました。
ちなみに購入価格は、2000円で、少しお釣りが来ました。
個数は、白LLだと140個ですが、赤Lだと153個でした。
そして、タマゴ屋さんのとなりにあるスーパーで、
母親に頼まれた、玄関に飾る花を買って、市場をあとにしました。
ちなみに、花は、400円でした。
これから、月曜日の体験実習のレポートを作成する予定です。