今まで、職員も利用者と同じ、給食を食べていたのですが、
今日から、突然、職員向けの給食が終了してしまいました。

給食終了の事を知らされたのは、先月下旬で、
今日からの昼食をどうするのか?みんなで相談した結果、
宅配弁当の業者を使うことにしました。

しかし、そのことを、上司に報告、連絡、していないものだから、
弁当注文係のわたしが、注意を受けてしまいました。

誰の許可を得て、宅配弁当を注文しているのか?
もし、その弁当で、食あたりが起こったら、施設運営は、どうなるのか?
などなど、どこに行っても、おかしなことを言う、上司がいるのですね。

しかも、注意を受けたのが、昼食、直前だったため、
おいしいはずのごはんが、のどを通りませんでした。

とりあえず、15日までの暫定弁当係なので、
注文個数に間違いがないように、頑張っていきたいと思います。