お客さまの声★4か月継続サポート~個人ブランディング編~ | 個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

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難しい起業戦略やマーケティングなど肩肘を張る内容よりも、効果的で実践しやすい、魅力プロデュース戦略で自分らしい生き方やセルフブランディング情報をお伝えします。


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4か月継続★ブランディングサポートコースを受けられた

お客さまのサポートのプロセスとお客さまからいただいたお声を、

順次、少しずつご紹介させていただきます♪

(お客さまのタイミングに合わせて告知していますので、なかなかすぐにアップできず申し訳ありません> <)


NEW!!


山下 美紀 さま Kahua~relax on the erath~代表

アロマ、メディカルハーブ、木の実を学べるスクール主宰


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暮らしにアロマテラピーとメディカルハーブを取り入れ、

植物の力でココロとカラダを【根っこ】から鍛え元気にする

サポートをされています。




植物って素晴らしい!植物から取り出したほんの1滴の香りがあるだけで、
毎日がこんなに心地よく楽しいものになるんだ!
じぶんが心の底から感じたことを、たくさんの人に伝えたい!

そうおっしゃる山下さんは、3人のお子さんを育てられながら、実際毎日アロマやハーブを
生活にうまく取り入れ暮らしを豊かに過ごされています。
2010年にサロンをオープンして以来、サロンレッスンや出張講座など
を通して、受講された方は3500名を超えるそう。

メディアにも多数ご出演され、講座も常に人気の山下さんですが、
実際お会いすると、どこまでもフラットで気さくで、お茶目でとってもとっても素敵な方です^^

すでにご活躍中の山下さんでしたが、

サロンを開業されてから5年近くたったころ、事業の柱が3つに増えこれから3本柱で

事業を進めていくにあたり、より分かりやすく体系的に見せるには、どうしたらよいか。


すでに開催しているオリジナルのアロマテラピー講座が、実践的、生活に密着している、

すぐ使えると好評だってので、そこをしっかりオリジナルブランド化して差別化したい!


そんな思いから、ブランド戦略はスタートしました。



そんな状況をふまえて、、


山下さんのじぶん軸を見ていきました^^


山下さんの資質や感性のなかで、ずば抜けているのが


●クリエイティブ思考

●ミニマム思考

●母性的観察力

●同時アプローチ(複数のことを同時に進行できる)

●使い方提案のセンス

●ブレンド(組み合わせ)センス

●クラフトセンス

●実践的行動力


アロマやハーブの市場は、現在飽和状態といわれるほど人気の業界ですが

さらに差異化をはかるために、この資質を最大限生かせるポジションを、

山下さんのこれからのビジネスポジションにもつなげていきたい。


そこで、見えてきたのが


"メディカル(成分) × デイリーコンディション(使い方)"の専門家

最小限で無限のレシピを惹きだす独自のデイリーアロマ専用ブレンド法


"抜群の観察力"で日々のじぶんや家族のデイリーコンディションを見極め、

その状況に応じて、最適なブレンドをし暮らしに活かす。

それも毎日取り入れやすいよう、最小限のツールから無限に組み合わせをしていくブレンド法の

開発は、"ミニマム思考"でありながら、"クリエイティブ思考"を持ち合わせている山下さんならでは。


そして単にブレンドするだけでなく

「美容」「健康」「住空間」「アート表現」「気持ち」という5つのアプローチにおける

使い方提案を無限に発信できるのも、山下さんの資質や感性がいかんなく発揮できるスタイルでもあります。


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また、今アロマレッスン業界で多い課題として、山下さんがあげていらしたのが


資格はとっても、毎日使いこなせている人がまだまだ少ないということ。


植物の力をもっと知ってほしいと思いながら活動している山下さんにとって、

資格はとれたけれど、実際の暮らしに毎日取り入れていない人の多さをなんとかしたい。


なくても困らないアロマというイメージを脱却するひとつの戦略として





<デイリーアロマスタイル>として、新しいカテゴリを創ることができました。


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アロマをあつかう分野の仕事やサロンは、たくさんあります。

その中でどれだけ魅力的なサロンにしていくか。


そして、すでに人気だからこそ先進性をだしていくための

ブランドづくりは大切です。

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山下さんからの感想をいただきました。


黄色い花 ブランディングサポートを受けるまえまでに悩んでいたことは? 黄色い花


アロマテラピー、メディカルハーブ、木の実の3本柱でこれからやっていくにあたり、

それぞれ独立した講座、ミックスした講座と作っていましたが、たくさんコースがありすぎて

分かりずらかったので、そこを整理し、より分かりやすくしたかった。


すでに開催しているアロマテラピーのオリジナルの講座があり、実践的、生活に密着している、

すぐに使えると好評いただいていたのですが、そこをしっかりオリジナルブランド化し差別化したいと

思っていました。



黄色い花 サポートを受ける決め手となったのは? 黄色い花


まずは、以前撮影でご一緒したご縁からFacebookで繋がっていて、その中でブログや投稿を拝見

していました。

もしも自分が今後どなたかにブランドづくりをするのであれば、ブランド戦略能力に長けている

というのはもちろんですが、それだけではなく、センスがよくて自分と感覚の似ている方がいい

と思っていました。(でも実はそのとき、必要性を感じていたわけではありません)


直子さんとお会いする機会があり、約束の場所の連絡をいただいた時に

「みきさんのブランドイメージにぴったりの場所」

と、素敵なお店をセレクトしていただき、この時に、さすが!と感動し、

特に予定は全くなかったというか考えていなかったのですが、

直子さんにお願いしてみたい!という気持ちに一気になりました。


お願いして大正解でした^ ^やはりプロの方に自分の思いをまとめるサポートをしていただく

機会は必要だと強く感じました。


黄色い花 <デイリーアロマ>として発信して変わったことは黄色い花


学んでおしまい、資格をとっておしまいではなくて、きちんと使える生きたアロマテラピーを

お伝えすることに力を注いでいましたが、

タイトルを誰でも分かり易い【デイリーアロマ】としたことで、

より暮らしに密着するアロマを伝える人なんだとの認識が広がってきていると感じています。


また、こんな時アロマ(ハーブ)というタイトルで、日々どんなふうに、

家庭で、家族に、自分に使っているのかを具体的に簡単に発信し始めたことで、

それを楽しみにしているという声をたくさん聞くようになりました。


黄色い花 受講して変わったことは黄色い花


やはり、私のやってきたこと、やっていることをドンピシャな言葉でら言語化してもらえたことです。

自分では分かっていること、当たり前のことでも、発信の仕方によってはお客様には分かりづらいこと、

伝わりづらいことがあったと思います。こんな思いでこんなことをしていると

自分の思いややっていることを話していくだけで、どんどん分かりやすくまとめて整理してくださるので、

自分の頭の中も整理でき、そぎ落とす部分、よりフォーカスする部分などが見えてきました。

黄色い花 どんな人におすすめしたいですか黄色い花


これから起業される方、起業し始めの方には、自分ブランドをしっかり築くという点でもオススメです。

起業スタート時点で直子さんのコンサルを受けると、これから自分がやるべきことや、

発信の仕方、見せ方などを含め、しっかり土台を作った上で前に進んでいけるのではないかと思います。


もちろん、起業したての方ではなく、すでにバリバリ活動なさっている方でも、

今一度、自分のやっていることを見直し、これから向かいたい方向などを整理し、他にはない

さらに魅力的なブランドを築きあげるために、直子さんのサポートはとても魅力的だと思います。


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メディアにも多数ご出演され、Facebookでも人気の山下さんは、

お会いするとその華やかさはそのままに、おちゃめで親しみやすくて

一緒にいるとたくさん笑っちゃうほど面白くて魅力が満載の方です。


そんな山下さまのブランディングをお手伝いできて本当に楽しかったです^^

プライベートもお仕事も充実され、しっかりとご家族との愛情をはぐくまれている姿は

女性としてもとても尊敬しています。


ありがとうございました。


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山下美紀さんの公式サイトはこちら♪

http://www.kahua-salon.com/





▼ こちらは個人セッションのお知らせです。


おかげさまで6月まで、ご予約満了となっております。

8月よりメニューが新しくリニューアルさせて「いただくため、価格が変わります。

また詳細は、記事にてお伝えします♪


いつも本当にありがとうございます。


コスモス 個人起業家の方・これから起業を目指す方のためのブランド戦略サポート コスモス

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