世界は優しさで溢れている♡全ては幻〜♡ | 妊活・安産・産後子育て応援♡女性としての自分を大切に♡光のサロン”プティリュミエール”青森平川市

妊活・安産・産後子育て応援♡女性としての自分を大切に♡光のサロン”プティリュミエール”青森平川市

リラクゼーションサロン
petit Lumiere プティリュミエール
【光線・整体・骨盤ケア・フェイシャル…etc】
妊娠前から更年期も。
毎日を楽しく元気に過ごせるように♪♪
冷え改善・体質改善♪♪
妊娠中、産後子連れOK ♡

おはようございますドキドキ
女性としての自分を大切にドキドキ自分を生きるアップ
平川市のリラクゼーションサロン プティリュミエールのエリカですニコニコ



実は、昨日初めて自分のFacebookに、サロンを始めたお知らせをブログと一緒に投稿しました。

ブログも、本名は出さずに書きたい事を自由に書いていたのですが、それを、身近な人に見せるのは、少し勇気が必要だったりで、出来ませんでした。

それは、人にどう見られるか、嫌われたくないとか、そういう気持ちが邪魔をしていたからです。

ただ、お店を始めた事は、連絡先がわかる方で教えたい人には事前にアポをとり、案内を郵送しました。

が、連絡しても、いわゆる、既読スルーの人もいたりで、結構チキンハートな私は傷つきましたガーン
ほんの、数名ですけど…あせる

私、自分から何か行動を起こすっていうのは、とても苦手で出来ません。
自信がないから出来ません。
相手の事を考えすぎたり、やっぱり、自分が傷つきたくないから、行動を起こさない方が楽なのです。傷つく事すらないですもの。

自分から友達申請とか、メッセージを送る事も今までは避けてきました。
来るもの拒まず、去る者追わず的なひらめき電球
けど、最近は、自分から送ってみたりしています。
けど…けどね…。返事が来なかったりすると、本当に悲しいダウンなんか、残念ってダウン
今は割り切って、縁がなかったんだなーと思うようにしていますしょぼん
↑ここまで思うのにはかなり時間がかかるけど…。


もしかしたら、私も知らぬところで、人を傷つけている事もあるのだろう。
気を付けますあせる



やりたい事をやるためには、1番やりたくない事をする!!

↑この言葉知っていますかはてなマーク

心屋仁之助さんの言葉です。


前の仕事を辞めてからですが、知りました。
最初は言ってる事の意味がわからなかったけれど、ブログなどを読むうちに、段々理解出来るようになってきました。


後から気付いたけれど、
仕事を急に辞めた事も、ある意味そうじゃん!!
辞めた時は次の仕事なんか決まってなかったし、生活どうしようあせると思っていました。

私にとって、安定した仕事を辞めるなんて、ほんとにありえなかった事!!
自宅サロンなんて、本当は以ての外!!

人生で初めての無職生活を味わって、色々考えて、毎日感じたんです。今の状況を。

本当は望んでいた生活を。
子供と一緒にいたいという本心とか。
本当に自分とゆっくり向き合った時間でした。

今までは、働かないなんて、本当にありえなかったし、自宅サロンやるなんて、どうせ、旦那さんが、公務員とか、安定した仕事で自分の収入がなくたって、やっていける人達でしょー!!
って、思い込んでました。

うちの旦那は、公務員でもないし、日給月給だし、はっきり言って、安定してないよ汗

でも、いいんです。私がやりたい事をやって、楽しく生きるって決めたから。
一度きりの人生、やりたい事をやって、後悔なく生きようって。
主人も賛成してくれました。
本当に感謝しかありません!!


サロンを始める前、本当に幸せで、いつ死んでもいいと思えた時期がありました。
今死んだら幸せだな~ドキドキって。

でも、私、孫の顔を見たいし、今が楽しいから、これからもっと楽しい事が起きるよねアップって思えてきて、今はまだまだ生きたいですニコニコそんな風に思えるのです。



Facebookに載せたら、いいね!くれたり、メッセージくれたり、あまりにも、みんな優しくて、涙出てきますしょぼん



そしてね、去年の6月に今の場所に引っ越ししてきたんだけど、近所の人も優しいのしょぼん
もともとある住宅街に家を建てて、ほんと、よそ者の私達なのに、野菜くれたり、お菓子くれたり、アニメのDVDを子供達にわざわざ撮り溜めてくれたりと。
いつも、子供達もいて、うるさくして申し訳ないなーと思ってるのにあせる


ほんとに、みんな優しくて優しくて、泣いちゃうよーーーしょぼん←もうすでに泣いているけどしょぼん


会社という組織から外れて行動すると、枠が無い分、喜びや嬉しさが直接伝わってきます。
けれど、傷つく事だって、直接伝わってくる。
気持ちの振り幅がとにかく大きい。
上がった分だけ落ちる。事もある。



けど、もういいや!!



嬉しさ、楽しさを受け取って、それを循環させていくんだアップ
今サロンに来てくれているお客さん達だって、みーんな、セレブリティな心の持ち主の方アップ本当に感謝しかないですドキドキ


みんな、みーんな、優しいドキドキ
世界は優しさで溢れてるドキドキ


みなさん、本当にありがとうございますドキドキ

{A58004E3-8641-4527-AE5F-348E5783BA81:01}

宝石赤宝石赤宝石赤幻突破部員No.019の私クラッカー宝石赤宝石赤宝石赤