去年の11月頃、ドイツやUKのitune music storeでダントツの一位だったバンド

Rammstein
Amerika

日本のitune music storeにはこの曲がないけど、米にはありました。

今日、music on TVでこの曲のPVが流れてて、
ツボでした!!!

ちょうど、ブッシュの再選を前にした頃、
(イギリスがイラクから撤退を決めた頃ともかぶります)に
ヨーロッパでヒットしていて、
アメリカと日本のITMには無かった曲だったので
今回、日本のテレビで映像をみて、なるへそ~~と感じるところは
大きかった!!

世界中の人々が"We're all living in Amerika"と歌ってました。

映像のテーマはずばりグローバリズム??新自由主義??反戦??
もちろん、歌詞もお題目のようにアメリカを連呼していて、
ラストシーンはカプリコン2??みたいな感じで笑えます。

月へ向けてアポロ計画よ再びという話も聞いたばかりですね。


まるごと、アメリカを歌になさったわけですね。

Rammsteinは東ドイツのメタルバンドなんだって。

EPはAmerikaという曲を7パターンのアレンジで聞かせます!!

サビのところの歌詞は。。

We're all living in Amerika
Coca Cola
Wonderbra←これってwonderbraのことでしょ?
We're all living in Amerika
Amerika
Amerika

This is not a love song
This is not a love song
I don't sing my mother tongue
No, this is not a love song

We're all living in Amerika
Coca Cola
Sometimes war
We're all living in Amerika
Amerika
Amerika