DISCローター新調しました | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

シマノパーツ撲滅できた このぴですウインク

これでFACTOR OSTRO VAMには
シマノパーツの装着は無くなりましたキラキラ

購入には開発テストしてる情報からだから

1年ぐらい待ちましたかねチュー


SwissStop社
DISC ROTOR
CATALYST RACE
同社トップグレードローター
現行いっちゃん高いヤツ滝汗

去年フルーム所属の
イスラエルスタートアップネイション
がレースに投入してたのが
CATALYST PRO


Diameter    140 mm
Thickness    1.85 mm
Weight    123 g


 

今までウインクが使ってたのが

Shimano XTR MT900
で軽量でこんな感じ
軽いんやけど
たまに盛大に音鳴りするのが恥ずかしい汗うさぎ


CATALYST PRO比べると

少し強度は落ちてそうやけど上位グレードな

CATALYST RACE
Diameter    140 mm
Thickness    1.80 mm
Weight    110 g
ちょい重くなるけど回転部中心やから
あまり影響ないやろと思ってるOK


まぁ~
リムブレーキシューの
ブラックプリンスからの
信頼のメーカーさん
SwissStop社が
Compatible with all sintered and organic pad compounds. Optimized for SwissStop EXOTherm2 and Disc RS.
って言ってるし

ブレーキパッドDisc RS使ってるしネ照れ


早速装着


ローター持った時に痛くないなぁ~って思ったら

赤矢印の部分黒くペイントされてて
乗ってる時に上から見ると

ちょい格好良い感じがするルンルン
上矢印
趣味なのでコレ大事やと思ってるグッ

先日使ってみたら
確かに新品の時のXTR MT900よりかは
音鳴りしないけど鳴ることは鳴りますおやすみ

今から焼き入れして育てて行きます

カッコ良いし周りで使ってる人少ないのでヨシです二重丸