カーボン切断面は処理 | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

色々とイジるの好きな このぴですウインク

ラジコンもそうなんだけど
ロードバイクでもカーボンパーツを多用する口笛

そんなカーボンパーツなんだけど
切断面が劣化とともにささくれたりして
カーボン繊維が手に刺さったりする
めっちゃイタイし簡単に取り除けないショボーン

そこでそーならないように切断面の処理をしますプンプン

とあるパーツを3Tストラーダに装着したくての作業照れ

切断面に瞬間接着剤を流し込んで層にして軽く面取りします


そーすると

こんな感じ

つるつるピッカピカキラキラ
分かりにくいですねbefore撮っておけば良かったてへぺろ

最初の切断面はこんな感じです

あくまで例っす

白っぽい切断面がだったのが

黒光りして触ってもスベスベになります


パーツも長持ちする加工なのでオススメですラブ


瞬間接着剤は100均ので十分です


ロードバイクは高価なので
少しでも壊れないようにしたいものです