(3日目)思い付き結果的に四国一周ロードバイク旅 | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

四万十はいつも海に板乗りに来てた このぴですウインク

自転車で来ると四万十は遠いっすねぇ~びっくり

昨日と違って雨ガーンの心配は無さそう
コンビニでドリンクと補給食を準備して いざ出発!

さらば四万十byebyeバイバイ

昨日は雨で時間取れず沈下橋とか観光できなかった
観光したいけど今度にしますおねがい

 

今日は楽しみの足摺岬アタック自転車ルンルン

海沿いを走ります自転車

太平洋はデッカイねおねがい


足摺岬アタック自転車開始プンプン


朝から結構なアップダウン
軽自動車ギリの道幅の道路もドンドン進んでく自転車


四国最南端 足摺岬とーちゃーく

最東端の次は最南端っす



展望台までチャリ担いで持ってく

足摺岬を後にしてまたまた海岸沿いを走る自転車

太平洋キレイやねクジラクジラいないかな!?


足摺黒潮市場さん到着


ゆず茶の試飲

まさしくゆずジュースなみに甘いお茶ラブ

試飲なのに熱中症にならないよう

お腹一杯飲んでけって言う
おじさん&

試食のカツオのたたきをくれるおねいさん
やっぱサイコーやラブ

またまたアップダウンをこなして

 

道の駅 めじかの里さん到着

ラックがあったので置いて
 

よってや!って書いてるから入ったら
お昼時の11時過ぎなのに一部スタッフが配達に行ってて
ダメだってガーン

そのアバウトさ大好きっすラブ

隣の売店でお寿司買って食べる美味いやんアタリ~口笛

味付けがさわち料理やん口笛


おっびっくりよく見るとサドルバックが泥除け状態で汚れてる簡易泥除け


またまた自転車走ります海沿い気持ちイイ~照れ

ソソるブルーライン見つける

 

道の駅 大月さん寄っちゃいます口笛

ココもラックが充実してる

良さげなポスター見っけ!



頼んじゃいました

地元にも同じようなイチゴを削ったかき氷あるんですが

量は倍あるし段違いにイチゴ自体の甘さがスゴイ

練乳要らなかったかも


おっ一杯種類あるじゃんしかし安いなぁ~照れ

オールトッピングいったら良かった



宿毛の大人になって再度読書好きにしてくれたお店の前のコンビニでトマトジュースを飲む

シュールなポップ健在か確認したかったけどやめた



一杯あるトンネルトンネルをこなして気が付いたら愛媛県になってました

一番怖かったトンネルトンネルがコレ

凄く走行しづらくめっちゃ疲れる1.7kmトンネルトンネル

トンネルトンネル内がずっと上りってガーン
途中1.3kmずっと6%の上るトンネルトンネルもあった笑い泣き

もぉ~トンネルお腹一杯

ちなみにこの日26トンネルトンネル 多すぎぃ~ムキー

しかもトンネルトンネル内が登りばっか

標高が高く2つのトンネルトンネル間の橋つり橋とか横風最悪えーんえーんえーん

トンネル総走行距離合計30km以上やんガーン

 

愛媛側の海も穏やかで絶景やねラブ

 

100kmを5時間もかかってるわ体調悪かったのかなショボーン



予想より1時間以上の遅れで宿に到着
室内にロードバイクを部屋に置けたので楽ですね

チェックインもフロントで自転車持ちながらしたの初めてやニヤリ

この日もめちゃ暑くトンネル走行を自分の中で
「冷え冷えタイム」ということにダブルな意味でひえひえ
嫌いなトンネルを好きになろうと頑張りましたが無理っすえー


<<本日の宿>>
宇和パーク
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/17902/17902.html?s_kwcid=paidsearch&k_clickid=55ca7d42-03ae-49f2-b726-376c2b39798a
ちょっと高かったけど今回の宿の中で一番良かった
大浴場・コインランドリーがあって部屋にロードバイク持ち込みOK!!


一泊5250円でした
ローディさん一杯泊まっています有名なのかな??
高松から自走というと高い確率で今治経由って言われるけど
そこ否定して高知からとは言い難いねてへぺろ


<<ストラバ結果>>

https://www.strava.com/activities/1145992277
(上記URLストラバの最高速は見てないことにして下さい)

この日は今回の中で一番絶不調でしたBadDayやね

<<ルートラボ>>
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=05ed49a641669dc03f40b08ecd6e5d25

 

 

 

続きへ