海外へ移民したい日本人達 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

昨日は夫の会社行事のソフトボール大会でした

半年に一度参加しますが


商社や銀行、旅行会社や大使館他現地の日本人で日本人会会員などもいてそれぞれチームになり試合します


で、チームの中にはワーホリや現地の学生もいますが、最近良く聞きますが


永住権を取る方法が知りたいってびっくりマーク


以前よりもオーストラリアへ移住したい人が増えた気がするのですが、まあ日本の今の状況や政治を見てたら


無理もないよねあせる


日本で暮らす不安があるのは当然だし

働いても賃金安すぎるハートブレイク


うちの夫の会社の奥さん達はかなり優雅な感じはしますし、習い事したり


夫婦で旅行やちょっといい外食などする余裕もあるんだと思いますが


それでも年収はオーストラリアの基準だと


もっともらってもいいよね?


って感じに思いますビックリマーク


先日アメリカの叔母が、夫の会社は業績良いんだってね〜って言ってきたので


あー確かに就職もかなり人気らしいね

でも高学歴高収入といっても◯◯◯◯円位の年収しかないよ


っていうと


アメリカの叔母が、儲かってんのにじゃあそのお金はどこ行っちゃうわけ?


って笑


利益出てるのに何でそんな給与低いわけ?


と疑問だそうです。儲けとは必要な物全て含めて余った額だろうからアメリカじゃあ確かに


何でそんなあるのに給与あがらないわけ?


ってなるよね


夫に聞いたらそれは先の投資もあるしプールしておかないと業績悪い時はどうすんの?


って汗


確かに日本はアメリカのように簡単にクビにできないのでそこに大きな違いがあるねひらめき電球


会社でクビにしても良いほどの人がいても左遷する他なくなかなか辞めさせる事は難しいらしいです


そう言う人の分も支払っていかないといけないからね


いやー本当日本は出来ない人とやらない人の区別があまりないから


頑張ってる人が報われない国だわDASH!


なのでこの頃頑張ってる人達のオーストラリア移住が多いように思いました目


弁護士や医者、高学歴の移住本当に多くなったと思います


日本は国の力になるいい人達がどんどん外に出て減っていく事あるかもな叫び