お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

    

0歳からでもできる脳刺激&

親子のコミュニケーション時間にも

なる読み聞かせ本

 

息子の読書記録

 

何より心身健康に子どもらしく

「学び」を楽しめる子になって

もらえたら嬉しいニコニコ

 

その根底に親ができるお手伝いは

「食事」を整えてあげることナイフとフォーク

★★

 

サポート方法をご一緒に

考えさせて頂いていますクローバー

★★


今年はうるう年ですねー。

 

息子くんの学校にうるう年

生まれの先生がいらっしゃって

1年生の時に

「○○先生は4年に一度しか

年を取らないんだってえっ

というお話を聞いたようで(笑)

 

興奮しながら教えてくれた

のを思い出しました笑

 

・・・・・・・

 

寝る前読書時間は今は

「三国志」がメインですが

間で英語絵本や他、母が

手に取ってみた絵本類も

混ぜ込んでいますニコニコ

 

 

いつの記録だという

ラインナップですが…真顔

 

image

 

伝記2冊は寝る前用で読んだわけでは

ありませんが記録用でまとめて

撮影。

 

 

季節の行事にちなんだ絵本も

図書館で見つけたら時期に

合わせて入れていますDASH!

 

 

しめかざりについてまとめられた

絵本。

 

しめかざりに深く注目したことが

なかったですが、こんなに沢山

形に種類があるの??

とか作り方や込められている意味

など「へぇ~」と思うことが沢山でしたひらめき電球

 

 

image

 

読むとやっぱり意識が向くわけで。

 

初詣で行った神社や街の中で

飾られているしめかざりを

観察すると「本当だっ、

左右で太さが違うっ」という

今まで意識したこともないことに

気付いたりひらめき電球

 

 

 

 

 

母もこの頃に読んだのですが。

 

この騒動の「実験」結果とも

いえるものがどんどん

「悪い結果」として表れてきて

いること多数ですね。

 

 

でもメディアで流されないものも

いまだに沢山。

 

 

成長してきた息子くんも

息子くんなりの解釈ができそうかな?

と一緒に読んでみました。

 

何とも言えない後味になる

この絵本。

 

読み終わって、息子くんも

色々息子くんなりに何かを

思った様子の表情では

ありましたが。

 

成長していく過程のどこかの

タイミングで読んだら

思うこともきっと違うのだろうなぁ。

 

 

image

 

節分前に読んだ本。

 

image

 

これは種まき用にで置いておいた本。

 

ほぼ読まれていませんでした泣き笑い

 

 

 

 

母も興味があって勉強している

バイオレゾナンス関連のお話。

 

周波数とか波動とか気とか言い出すと

途端に「怪しい」というレッテルを

貼る人が沢山いますが。

 

実際に見えないし、自分で

それを測定するということまで

なかなかできないがために

「怪しい」になってしまうのは

私自身も思っていたり

するのですが苦笑

 

 

 

「すべてのものは固有の波動を

持っている」という概念にまず

少しでもイメージが伴ったり

深まってくると、色々なことに

「なるほど」という

感覚が沸いてきます。

 

「怪しい」「何で?」

「どういうこと?」と

思うから興味があります。

本を読みます。

先生のお話を聞きに行きます。

 

 

分子、素粒子の世界。

量子力学の世界を分かりやすく

読める絵本の一冊でした。

 

 

 

image

 

「ふしぎ」縛りで借りてみた本笑

 

 

 

 

お話も面白いですし、

何しか村上勉さんの絵が個人的に

好きですお願い

 

棚の中のもの、背景とか細かい

部分にも目が行ってしまったり

人物の描き方も唯一無二感があって

魅かれてしまいます。

 

 

 

こちらも素晴らしい本を

沢山創作されている安野光雅さんの

だまし絵、不思議な世界に

入れる絵本。

 

 

 

我が家は赤ちゃんの頃に

こちらを買って、息子くんと

一緒に文字を眺めたり

描かれている物探しをしながら

沢山読んだ1冊です。

細かい部分、綺麗な絵。

眺めていられますお願い

 

 

image

 

もうすぐひな祭りなので

行事に合わせてお雛様の絵本を

先日は借りて読みました。

 

おしっこ、うんちやらにも

敏感期という年齢だったりするので

そういう辺りも入れています。

 

 

 

 

 

 

他にも載せきれない本が

沢山あって、もどかしいですが笑

 

ちょくちょく記録しておきたいな、

と思いますひらめき電球

 

息子くんと絵本を一緒に読む、

ということ自体へきっともう

終了のカウントダウンが

近付いてきている我が家。

 

少しでも多くの1冊を読みながら

その時間を噛み締めたい母です真顔

 

 

 

 

 

 

近くの和菓子屋さんで焼いている

美味しいみたらしをおやつに買って

公園遊びへDASH!

 

image

 

すごく柔らかいおもちで

寒い中食べる、温かい甘いみたらし。

 

image

 

美味しさ倍増でしたお願い

 

家族皆元気に過ごすために

食生活・生活習慣を

見直してみませんか?

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪