出会ったときから出会ったときから嫌いだったと言う父のこと、

一度も好きになれなかった・・・今も・・・etc


子供3人も産んでるのよ!

何故???   何ソレ???


何故?とどうして?の繰り返し。

どう考えても母親の気持ちが理解できなかった。


子供達には優しく、厳しく、温かく向き合って育ててくれた

母なのに・・・

夫婦としては、はじめから終っていた。


数年後、父親は脳梗塞を患いそれが原因で痴呆が始まる。


娘たちは頻繁に二人で実家を訪れて介護の手助けをし、

ケアマネージャーを捜しプランも立てディサービスも利用

し母の不安と心配を軽減するべく必死だった。


介護の疲れから母親は心筋梗塞で倒れ手術を余儀なく

される・・・以後3度も手術を繰り返す。


介護認定の低かった父を入所させてくれる施設もなく

一時預かりで見てもらい

退院後ははやり娘達がいつも2人で休みの都度

実家へ出向き手助けをしてきた。

親だから当然かもしれないが娘たちは其々フルで

仕事を持ち家庭も有る。

精一杯頑張った。


退職後には転勤生活を終え一度も住んだ事のない

実家に戻るという長男にTEL。

結婚後、仕事に就いたこともない嫁にせめて10日

で良いから実家の両親の面倒をお願いしてみる。


続く。。。。