無事帰宅。 | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

息子が雨の中、無事修学旅行から帰ってきたにやり



表情はやや疲れているけれど、「楽しかったーウシシ」という第一声にホッとした。



3日間歩き回ったりスケジュールも中々ハードだったりで、足が筋肉痛らしいあせる

おまけに最終日が雨だったので、疲れてるのも納得。



これらにまだぬいぐるみやらトランプや絵葉書…「エライ買ったなぁ(訳:いっぱい買いましたね)びっくり」の一言に尽きるあせる


ディズニーランドや浅草寺やらのお土産がいっぱいトランクから出てきたあせる

お土産代+旅行なんちゃらのクーポンがあったからというのもあるけど、自分の時代とは違うものだなぁとしみじみ。



「小学生の時の修学旅行と違って、自由だったーーーゲラゲラ」とのこと。



自由な分、自主性や責任も求められてくるけれど、大きなトラブルが無かったみたいだし、自由を楽しめたんだなぁイヒ忘れ物とかもなく、トランクにも荷物をちゃんと入れていた。そんな些細な事にも母はじーん…。



デジカメで色々撮りまくったらしく、少し見せてくれた。…枚数多いなぁあせるあせる


「撮りたい所もあったけど、そこは我慢も結構したんだよ。〇〇のエレベーターは撮ったけど、みんなも(珍しいEV内の)あちこちを撮ってたし」



「撮りたい!」という欲望に負けて、団体行動を乱さないか、抑えることが出来るのか、それが一番心配だったのよ。私といると、中々ぐっと堪えるってことが少ないので。



チュー「すごいやーん👏抑える事出来たやん!」

ねー「さすがにみんなの中ではやらないよ」



あと、出発当日のSくんとのすれ違いのその後を聞くと、「あぁ、問題なかったよ。Sくんは(待ち合わせ駅に)ギリギリに来て乗ったって行ってたし、僕も先に行くことになってごめんって」

旦那も帰ってまずこの件を息子に聞いていた。

親からすると、「友達に迷惑かけてないか、怒らせてないか」等々気になるけれど、当の本人達はそこまでの問題ではなかったのかな。いいんだけど、今後は気をつけないとあせる



「新幹線の中でみんなで[大富豪]したんだ🃏」


我が家のブーム・大富豪。義家族との旅行以来、家族で大富豪をほぼ毎晩やっている。


「Jバックは知らなかった〜」

たしかに大富豪のルールって地域によってちょっとずつ違うみたいやね😅

「みんな強いんだよあせるでも楽しかったよ」


TDLや観光もいいけれど、こういう何気ない時間が思い出に残ったりするのよねニコ






息子が不在の3日間。

はじめは心配で落ち着かなかったけど、「なるようになるかぁ」なんて切り替えて過ごした私ニコニコ


楽しい飲み会(旦那や共通の先輩等々)に、ほんの少しだけ母の自分じゃなく、ヒャッホーな時間を過ごせた🍻本当に楽しくてキラキラした時間だったなぁ✨


中々気持ちが[母]に戻れなかった…が、息子帰宅5分後にはスッと戻れた。

戻れたけれど、息子が寝た後の自分時間はスピッツを聴き、PV(おばけのロックバンドのPVは最高!)を観てはフワフワした気持ちが続いている。


鬼リピとはこういうことかというくらい、[ときめきpart1]を聴いているおねがい


PVもいいのよ〜ラブラブ

横向きマサムネさんが大好きな自分としては、



やや後ろからの横向きの角度が最高ラブ

真正面はいわずもがな。


イントロから歌詞から曲から…スピッツの何がすごいかって、結成30年以上経っても「繰り返し聴きたい」という楽曲が次々生まれてくるのよチュー




楽しかった1日にプラス、今週はスピッツ三昧できっとフワフワしてるんだろうな照れ

結構しんどい時が続いたから、たまにはフワフワもありってことでニヤリ


さぁ、Mステの録画観ようっと音譜

何回観てるんだろうあせるあせるあせる