本当は魚介類大好きなのに… | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

日曜日は、作文の宿題との葛藤から始まるアセアセ💦

なるべく金・土曜で済ませたいと思ってるけど、土曜に予定があると中々…💦

作文は苦手な息子、なんとか頑張って書き上げた🙌


息子の散髪を済ませてスッキリ✨
髪の量が多くすぐ伸びるので、私よりもマメにカットに行っている💦

家で、バリカンで刈ってた頃がとても昔に感じるなぁと、じっと座ってチョキチョキとされている息子を眺めながら、そんなことを思った照れ



「僕は男の子だから関係ないけど、今日はひな祭りだからちらし寿司食べたいなぁウシシ」と息子が言った。


献立を考える事が苦手な私笑い泣き

うん!そうしようニヤニヤレッツちらし寿司音譜音譜


…あドクロ


ナマザカナ、コワイゲッソリ
アニサキス、コワイゲッソリゲッソリゲッソリ


先月、アニサキスに苦しんで以降、お刺身コーナーを見るだけで気持ちがズンっとなった💧
サーモンが大好きなのに、すっかり食べたい気持ちがなくなった。


ちらし寿司に、いつもならサーモンやマグロなどを乗せたりするんだけど、今日はどうしてもカゴにそれらを入れることが出来ないえーん

何もないのもなぁ…と、いくらを購入パー
少量なので財布にも優しいウインク



家に帰り、念のため「アニサキス いくら」を調べると…


可能性はゼロではないあせる…らしい。
スマホを家に置き忘れたので、その場で検索出来ず。


でも、スーパーで売られている醤油漬けのいくらは、余程新鮮なものでない限り大丈夫だろう、とあったけど…(スーパーに陳列される前に、冷凍や殺菌をされてるだろう、とのこと)


いざとなれば、明日は平日だからすぐ胃カメラで除去できるしニヤニヤ(そこまでして食べたいのかおいで
ぼちぼちとナマモノ解禁しないと、その内どんどん怖くなって一生食べれなくなるのも嫌だ滝汗


美味しく食べようニコニコキラキラキラキラ



気持ちが元気な時は身体が不調、身体が元気な時は心が不調…バチっと2つが良い時が揃うって中々ないんよね〜笑い泣き
今日は前者💦
色々やりたかったけど、お腹が痛いわ、咳が突然出るわでゴロンとしているニヤリ



昼からはダラダラするぞ〜ニヤニヤルンルン