NMB48劇場 | はっちんのスローライフな徒然草

はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。

実はNMB48では、木下春奈ちゃん推しです。こんなオッサンが気持ち悪いこと言ってますが(笑)

今のアイドルは正直に言って歌を聴くのではなく観るものだと思ってます。

だからあまりテレビを観ないボクは観に行きます。


先月の話ですが、たまたまネットを見てたら難波のNMB48劇場で木下春奈ちゃんの生誕祭が水曜日にあるってので、とりあえず応募。

こっちの会員は入ってないので当たるはずもないのに何故か当選(笑)

そうなると行かないと!ということで初のNMB48シアターまで!


朝に草野球と病院、仕事を終わらせて大急ぎでなんばまで。

ヨメさんから


「心斎橋のジャニーズショップに寄れ!」


との命令により心斎橋で降りてジャニーズショップに行くも改装中。。(>_<)サイアク。。




そのまま歩いて難波まで・・・気を取り直して遅めのお昼ゴハン!せっかくなので有名な自由軒の名物カレーを食す!

飲食店店員の悪い癖でお客さんとかを観察(笑)このお店の客の誰もが名物カレーしか頼んでない。定食屋なんで他にもたくさんメニューはあるけど、後にも先にも「名物カレー」以外を頼んでる人がいない。

理想ですよね。こんなお店になりたいと思う昼食でした。。




なんばグランド花月を通ったら、「今いくよ・くるよ」さんの文字。姐さんが亡くなってもコンビ名があるところがうれしいです。

テレビではもちろん生の漫才も小学生の頃から見てます。最後は去年くらいに花月で漫才を見れたんでよかったです。






で、なんばグランド花月の前がNMB48劇場です。









チケットを購入してそのまま並んで入場です。

入るときに、生誕祭のスタッフさん(たぶんファンの集まり)が用意してくれたタオルを渡されて、細かな指示が書いた紙をもらい本番で応援&祝福です。






実際に入ると、アキバのAKB48劇場よりも見やすい感じです。


以前、AKB48劇場にて、わかにゃんの生誕祭に行ったことあるので生誕祭な感じは分かってましたが大阪は少し違いましたね。楽しかったですわ。。

隣の席の人が、ガチのはる推しの人でかなり怖かったんですが(笑)

実際にこういうライブに行くと、がんばってるメンバーが目に付いたりして。。

AKB時代に梅ちゃんは何度か見たんですが、やはり格が違うし、NMBの一期生のかなきち、はるも別格に見える。でも今回の収穫は、なぎさちゃん。がんばったはりました。いい笑顔。AKBと兼任になったのもわかります。



ついでに新しくLEDになったグリコの看板。

あとは千日前やったかな?たまたまあった松本さんの看板。僕は興味がないのですが、ヨメさんに送ったら大興奮でした(キモッ!)

帰りは自宅のある山科に戻らず、四条にてお店をハシゴしてベロベロになった楽しい休日でした。。