謹賀新年!昨年のピッツァ納めは成田のレガーメでドルチェピッツァ♪ | 旨い!ナポリピッツァ

旨い!ナポリピッツァ

「真のナポリピッツァ協会」のオフィシャルブロガーで、「たべあるキング」や「メシコレ」のメンバーとしても活躍しているJaffaが、日常ネタを織り交ぜながら、ナポリピッツァを中心に料理人への尊敬と好きなお店への愛を持って綴る「美味しくてためになる」応援ブログです!

謹賀新年 (^_-)-☆

本年もブログ「旨いナポリピッツァ!」をよろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にワンクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村

昨年8月に手作りの薪窯を積んだトラックで旨いナポリピッツァを焼く凄腕ピッツァ職人の記事をアップしましたが、そのピッツァ職人のナギーこと草薙さんがついに昨年10月に店舗を構えました。http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11330848878.html  ←燃えるトラックバンビナッチョの記事

移動販売時代から多くのファンを獲得していた草薙さんは、みんなに知られていた「バンビナッチョ」という名前から「レガーメ」と言う名前で新しいスタートを切りました。

「LEGAME(レガーメ)」とは「絆」という意味があります。

「バンビ」から卒業して強い「絆」へと進化したLEGAMEは今注目度No.1のピッツェリアです。
旨い!ナポリピッツァ旨い!ナポリピッツァ

僕は夫婦で毎年成田山新勝寺に初詣に行くのが恒例で既に15回ほど行っています。(^_-)-☆
今年は成田に2軒のナポリピッツァの店があるのでピッツァ納めとピッツァ初めに行って来ました!
まずはピッツァ納めのレポートからお届けします。

LEGAMEは成田の「公津の杜」という住宅街で、大晦日でも満席という人気店です。
旨い!ナポリピッツァ

以前はトラックの荷台の手作りの薪窯で片膝をついて旨いピッツァを焼いていたナギーは、今では手伝ってくれるスタッフも居る立派なお店のオーナーです。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
野菜好きの僕が最初のサラダでノックアウトされるほど、サラダが美味しくて、すべての料理に対する期待感が高まります。
旨い!ナポリピッツァ
前菜盛り合わせもホロホロ鳥やトリッパ、海老、タコ、サラミ、モルタデッラなど充実の内容でした。

旨い!ナポリピッツァ

ピッツァは初訪問なのでマリナーラをお願いしました。

ナギーは珍しいことに生地の仕込を全部手練りでやっています。
扱いが難しいと言われるイタリアのサンフェリーチェ社の小麦粉を使い、手練で仕込みを続ける姿勢に感動しました。
旨い!ナポリピッツァ

イタリアの「ステファノ・フェッラーラ社」の薪窯で丁寧に焼き上げて行きます。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
見事な一枚が焼き上がりました。

サクッとしたコルニチョーネ、ふっくらモチモチの生地はお見事です。
旨い!ナポリピッツァ
ここで迷ったのはサルシッチャなどの肉系のピッツァをもう一枚食べたいけどドルチェピッツァも食べたい・・・
そこで「自家製サルシッチャ」のグリルを頂いてドルチェピッツァを頂くことにしました。

旨い!ナポリピッツァ この肉肉しい歯応えと黒胡椒の効いた味わいはたまりませんね!
旨い!ナポリピッツァ そして、2012年最後の一枚が期待のドルチェピッツァになりました。

ナギー自身もこれが一番好きと言うシンプルにリンゴと粉砂糖とシナモンのピッツァです。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
旨い!ナポリピッツァ 薪窯で焼くことで表面の砂糖が溶けてカラメル状になっていきます!
旨い!ナポリピッツァ

これは見事な一枚が焼き上がりました。
もっちりふんわりの生地にリンゴの冷たいリンゴのシャキシャキ感。

焦げた砂糖のカラメルとシナモンとリンゴがまるでアップルパイのような味わいのピッツァです。

熱々の生地にジェラートの冷たさがたまらない一枚でした。

旨い!ナポリピッツァ
最後はエスプレッソを飲んで終了です。

草薙さんにも一緒に入ってもらって記念撮影です。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ

★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村  アップ      アップ      アップ      アップ 

現在イタリア料理(グルメ)ブログのランキングです

↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!


ピッツェリア・エ・バール・レガーメ

(Pizzeria e bar LEGAME)
TEL 0476-36-4139
住所 千葉県成田市公津の杜4-12 CO-Z東館 1F
交通手段 公津の杜駅から241m
営業時間 17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
(日祭日は24:00(L.O.23:00))
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日
平均利用金額 [夜] ¥1,000~¥1,999
予約 予約可
個室 無
席数 25席
貸切 可
駐車場 無(近隣にコインパーキングが出来る予定)
禁煙・喫煙 完全禁煙(テラスで喫煙可)
サービス料・チャージ なし
ドリンク カクテルあり
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 3000円以下のコースあり
空間・設備 オシャレな空間、カウンター席あり
サービス お祝い・サプライズ可、ドリンク持込可、子供可、テイクアウトあり
ホームページ
http://ameblo.jp/pizzeria-e-bar-legame/
オープン日 2012年10月9日

ペタしてね