成田に「燃えるトラック」で旨いピッツァを焼く凄い職人が居た!! | 旨い!ナポリピッツァ

旨い!ナポリピッツァ

「真のナポリピッツァ協会」のオフィシャルブロガーで、「たべあるキング」や「メシコレ」のメンバーとしても活躍しているJaffaが、日常ネタを織り交ぜながら、ナポリピッツァを中心に料理人への尊敬と好きなお店への愛を持って綴る「美味しくてためになる」応援ブログです!


テーマ:

成田の移動販売型ピッツェリア「BAMBI NACCIO」は凄い!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にワンクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村

ご覧のとおりトラックとビニールハウスのピッツェリアです(^_-)-☆
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ

メニューはかなり食材にこだわったものが多く、本格的な内容です。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ

成田ICの1つ手前の冨里インターチェンジからほど近い駐車場に停まっているトラックの荷台に積んだ自作の薪窯でナポリピッツァを焼いて、同じ駐車場にあるビニールハウスで食べると言うスタイルの店「バンビナッチョ」に行って来ました。

この店のオーナーシェフ草薙氏通称ナギーはとても熱い男です。

草薙博文氏はイタリアのナポリでのピッツァイォーロの修業だけでなく、イタリアの北から南まで各地で料理の修業もしてきたそうです。

更に北海道のリストランテでも働いていたので、日本人からイタリア人まで満足させる素晴らしい技術を身に付けて来た料理人なんです。

一枚しか焼けない手作りの小さな窯から生み出される本格的なナポリピッツァには度肝を抜かれますよ。(笑)(^_-)-☆
旨い!ナポリピッツァ まず一枚目!!とりあえずシンプルなマリナーラ(600円)を焼いてもらいました。
正直言ってこれほどのピッツァが出るとは期待していなかったので思わず唸りました。

今回、駒沢から成田のバンビナッチョドライブツアーに参加したメンバーは5人!

何かと話題(笑)の築地ロ・スコーリオの久野貴之シェフ、日本でもトップクラスのバリスタ阿部圭介、ISSOのシェフソムリエのOSAMU、半月間ナポリで食べ歩きをして帰国したばかりの美食ハンターCHIHIRO、そしてJaffaという濃いメンバー。(笑)

ナビゲーターは銚子のおじさんとしてあちこちのイタリアンレストランで有名なKANEOさんでした。
旨い!ナポリピッツァ マリナーラを食べて、「これ、旨いね!」と言いながらすぐ食べ終わると次にマルゲリータ!
モッツラレラもトマトソースもバジルもかなり良いものを使い生地とのバランスもバッチリです。

小麦粉はイタリアのサンフェリーチェとカプートのサッコロッソに国産ハルユタカをブレンドしてふんわりサックリとした素晴らしいピッツァを焼いています。
旨い!ナポリピッツァ 僕達がこのバンビナッチョに居ると知ったガスマルちゃんからFacebookで「パスタも美味しいよ」というメッセージをもらい、ナギーに相談したらすぐ作ってくれました!

こんな狭いトラックのキッチンで、隣では薪窯の火が燃える横で、ラーメンのズンドウがグラグラとお湯を沸騰させパスタを茹でてます。

そしてレトロなガスコンロの上でパスタをあおるシェフはサウナより大変だと思います。

実際に何度か脱水症状で倒れたと言う笑えないエピソードもあるそうですよ。
旨い!ナポリピッツァ こんな凄いパスタを作る頃・・・ビニールハウスの中ではワインを飲みながら楽しくおしゃべり中。
旨い!ナポリピッツァ
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
ズッキーニとトマトのオイルパスタを作ってくれました!(^_-)-☆
旨い!ナポリピッツァ 続いてパスタを作る間に薪窯で焼いていたイベリコ豚のタリアータが出て来ちゃいましたよ(笑)

KANEOさんが運んで来てくれた肉に早速反応するCHIHIRO嬢(笑)。

ちひろちゃん、ここに来る前に既に品川のパルテノペで肉を5種盛りとかピッツァとか食べて来てるんです(笑)。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ

この綺麗なピンク色のイベリコ豚の火入れ!!

これ、成田の駐車場のトラックで作ってビニールハウスで食べる料理じゃないですよ(笑)。
旨い!ナポリピッツァ

次のピッツァはオルトラーナです!

成田近郊の芝山野菜を中心にとても元気の良い美味しい野菜をそろえています。

本来草薙さんのオルトラーナは野菜をマリネしたりして準備してるそうですが、今回は用意が無いのである野菜で作りますと言って準備してくれました。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
オクラや揚げ茄子、ズッキーニ、トマト、トウモロコシなど夏野菜たっぷりです!!
旨い!ナポリピッツァ
生地が旨くて、全ての野菜が新鮮だから旨いに決まってますよね!

旨い!ナポリピッツァ

次に出て来たのが窯焼きの海老!

OSAMU君など「どこにこんな凄い食材を隠してるんだ?」と真剣に考えてました。
旨い!ナポリピッツァ

次のビスマルクは千葉県産の肉を使ったパンチェッタとクリームソースが半熟玉子と良く合っていました。
旨い!ナポリピッツァ

うちのクアトロフォルマッジを食べて!」と持って来た自信作!
はい、ナギーのピッツァは何を持って来ても旨いんですよ(笑)

ゴルゴンゾーラの香りがとっても良くて実に美味しいピッツァです!
生地のチーズに隠れているジャガイモや和梨のとても新鮮な食感と味にびっくりしました。
旨い!ナポリピッツァ

ここまで見て来てもかなりのボリュームを食べてますよね(笑)

しかし、ここで草薙さんもう一枚だけ食べてくださいと言って焼きました!!

気合のフォカッチャです。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
これは実力がモロに発揮される一枚です。

全員が「旨い、旨い!」と感動しながら最後に食べたのがフォカッチャです。

これとワインだけでのんびりと過ごしたい感じの一枚です。
旨い!ナポリピッツァ 草薙さんの店「バンビナッチョ」は移動販売のスタイルを卒業して10月から同じ成田で店舗での営業になるそうです。
もちろん、開店する前にはレポートしたいと思っていますが、この狭いトラックの中で一枚ずつ焼いていたので「普通のキッチンになったら迷子になる」って言ってます(笑)。

キッチンカーとビニールハウスを自分達で行ったり来たりしつつ超本格的なイタリア料理とピッツァを食べられる店!
「隠れ家レストラン」という表現より「道端レストラン」という新ジャンルですよ(笑)。

どこか博多の屋台とも通じる素晴らしい店だと思いました。

僕以外の皆さんはワインを飲み、ソフトドリンクは表の自動販売機から買って飲んでも良いと言うとっても気楽なスタイルで今回の会計は頭割りすると一人2500円程度の支払いなんですよ!

本当に驚きと感動のお店でした!

最後はお隣のテーブルで女子会をやっていた美女たちも会話に加わっていただいて新たな友達の輪が広がりました(^_-)-☆
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
今回のメンバーと草薙博文氏と一緒に最後に記念撮影でした(^_-)-☆

これから店舗になって益々の繁栄を応援したいと思います!!
旨い!ナポリピッツァ

★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村  アップ      アップ      アップ      アップ 

現在イタリア料理(グルメ)ブログのランキングです!(^_^)v

↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!

バンビナッチョ (Pizzeria BAMBINACCIO)
TEL 090-7648-3961

*後数日で移動販売は閉店して10月に近くに店舗で復活予定です。
住所 千葉県成田市飯仲21-6
交通手段 最寄り駅:京成「公津の杜駅」から『ドン・キホーテ』か
パチンコ&スロット『ジャック&ベティ』を目指して来て下さい♪

車でのお客様は国道51号線を成田市役所から酒々井方面に向かい
トイザらス過ぎ1個目と2個目の信号の間、左側にノボリと看板出てます。
公津の杜駅から918m
営業時間 火曜日以外
12:00~21:00(LO)
※生地が売り切れの場合 閉店
ランチ営業、日曜営業
定休日 ・毎週火曜

ペタしてね

Jaffaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス