旨い!ナポリピッツァ

「真のナポリピッツァ協会」のオフィシャルブロガーで、「たべあるキング」や「メシコレ」のメンバーとしても活躍しているJaffaが、日常ネタを織り交ぜながら、ナポリピッツァを中心に料理人への尊敬と好きなお店への愛を持って綴る「美味しくてためになる」応援ブログです!


テーマ:

本日のピックアップフォトは中目黒で話題の高架下グルメ「原トリッパ製造所」で食べた自家製のタリアテッレを使ったミートソースです。今回原シェフから金森シェフに引き継がれた「原トリッパ製造所」は、リストランテレベルの本格派のイタリア料理をガード下の一杯飲み屋感覚で気楽に楽しめるお店です。

店の名前はオヤジの一杯飲み屋的なイメージですが、若い女性も満足出来るオシャレで美味しい料理やデザートが揃っているお店です。

詳細はこの後の本文でどうぞ!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村

実はオープン前から行っていた「原トリッパ製造所」に、久しぶりに行ってきました。

音楽活動をしている甥っ子と急に中目黒で食事をすることになり、一杯飲み屋感覚で旨いものをつまみながら酒が飲めるこの店に行くことにしました。

たっぷりのサラダにはギリシャのフェタチーズや桃のコンポートが乗ってました。

甘くて美味しいトウモロコシを使ったパンナコッタと生ハムを前菜としていただきました。

白インゲン豆と一緒に煮込まれたトリッパも臭みがなくて実に旨い!

旬のキノコのソテーをいただいてから、「桃とモッツァレラを組み合わせたサラダが食べたい♪」とリクエストしたら金森シェフが快諾してくれて、バジルソースで和えた桃のコンポートを使ってカプレーゼ風の一皿に仕上げてくれました。

メニューに無くてもこういうムチャぶりに応えられるシェフは経験値の高いシェフですから安心。

メインディッシュは自家製ポルケッタを頂きました。

栗とマッシュポテト、ウズラの卵を添えたポルケッタがとても美味しかった!

今回はメインまで食べてお腹に余裕があればパスタも頼もうという流れでしたが、食べ盛りの若者が居たので心配無用でした(笑)。
トップの画像でも紹介したミートソースパスタを金森シェフに持って頂きました。
サッと作って、ローズマリーを突き刺して提供するようなプレゼンテーションって、本格的なイタリア郷土料理などをガッツリと作ってきた経験のある証拠です。
居酒屋価格のものが多いので、金森シェフの引き出しを色々と開けてみたくなりました。

 

ドルチェ(スイーツ)もミスト(盛り合わせ)でお願いしたら、濃厚なマンゴーのジェラート塩キャラメルジェラート、パンナコッタとガトーショコラを盛り合わせてくれました。ドルチェまで美味しいからスイーツ好きな女性客も最後まで満足させるポテンシャルがありますよ。

食後に金森シェフとミュージシャンとして少しずつ知名度も上がってきた甥っ子の康介と記念撮影です。

甥っ子がギターやキーボードを担当しているバンド「雨のパレード」の新曲「Shose」は、金曜日の深夜のドラマ「下北沢ダイハード」のエンディングテーマにも使われているので聴いてみてくださいね!!

NEWS

<♪Jaffaプロデュースのイタリアフェスタ開催します♪>

期間:10月5日(木)~10月11日(水)
町田東急ツインズ イースト1F「レ・シ・ピ 町田」

1:戸越銀座:ピッツェリア恭子(ドルチェピッツァ、ジェラート、イタリア郷土料理)
2:渋谷CHEESE STAND(東京ブッラータやモッツァレラ、グローサリーなど)
3:高津:トラットリアBUBU(お好み前菜盛り合わせ、ドンナフガータ社のワイン)
4:向ヶ丘遊園:サンジョルジョ(リグーリアのマンマのレシピ超粗挽きミートラザニア)
5:藤沢:ラ・バレーナ(ちがさき牛タリアータ) 

6:イタリア:VESTRI (チョコレート) 

町田東急ツインズ
東京都町田市原町田6-4-1

TEL 042-728-2111

★下記の3つのランキングに参加しています!★

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします

原トリッパ製造所
電話:03-6412-7165

住所:東京都目黒区上目黒3-5-22
交通手段     
東急東横線・日比谷線 中目黒駅より徒歩3分
営業時間     
[月~土]
17:00~23:30(L.O.23:00)
夜10時以降入店可
定休日:日曜日・各週月曜日
予算:¥3,000~¥3,999
カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ:324円
席数:40席
個室:無
貸切:可(20人以下可、20人~50人可)
完全禁煙
駐車場:無
カウンター席あり
サービス:お祝い・サプライズ可、ソムリエがいる、子供可

オープン日:2016年11月22日

 ←食べあるキングメンバーです

メシコレ公認キュレーター ←メシコレキュレーターです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。