旨い!ナポリピッツァ

旨い!ナポリピッツァ

「真のナポリピッツァ協会」のオフィシャルブロガーで、「たべあるキング」や「メシコレ」のメンバーとしても活躍しているJaffaが、日常ネタを織り交ぜながら、ナポリピッツァを中心に料理人への尊敬と好きなお店への愛を持って綴る「美味しくてためになる」応援ブログです!

NEW !
テーマ:

本日のピックアップフォトは、中目黒の人気店ダ・イーサで作ってもらった、驚きの特大サイズ直径50cmのナポリピッツァと、それを1人でペロリと食べてしまった大食いアイドルもえのあずきさんです(笑)。
今回のブログは、もえあずちゃんのファンの方はもちろんですが、メイキングシーンがあるので、ピッツァ職人やピッツァマニアが見ても、世界チャンピオンのタイトルを持つ山本尚徳氏の技術の凄さを感じられるブログですよ。

Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

詳細はこの後の本文でどうぞ!!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村

Da ISA(ダ・イーサ)のオーナー山本尚徳氏は、2007年、2008年と、ナポリで行われた世界ピッツァ選手権で2年連続優勝をして、翌2009年も入賞し、大会史上初の3年連続入賞を果たした世界一のピッツァ職人です。

今回はそんなチャンプ山本さんに、大食いアイドルもえのあずきちゃんが、他では食べられない特別大きなナポリピッツァを作ってもらって、Youtubeにアップしたいというので同行してきましたよ♪。

以前、テレビ番組の企画でナポリまで行って、23軒のピッツェリアで完食していたシーンも印象的でしたが、今回も楽しい企画になりそうです。「企画」と言っても仕事ではなくプライベートなので、カメラマンもディレクターも、もえあずちゃん本人です(笑)。

こんな大きなサイズなのに普通にパタパタと伸ばせる山本さんの技術も凄い!

山本さんの凄いところは、デカいサイズも通常サイズも同時に焼くところ。

普通の人ならそれだけに専念するであろう特別なサイズですが、山本さんの経験値の高さでは全く問題ないそうです。

ワーワー、キャーキャー、スゴーイと叫びながら撮影をするもえあずカメラマン(笑)。

まるで洗濯物を干しているような巨大なマルゲリータ(笑)。

隣で小さく見えるマルゲリータが直径30cmのナポリサイズです。

この窯の口いっぱいのサイズで特注した挿入パーラは迫力ありますねーーー!

どうですか、この迫力!!
窯の中でしっっかりと居座る大きさも驚きますが、これを均等に焼くためにチェックしながら、柔らかい生地が破れないように、中で回転させていくチャンピオンの技術がまた凄いです。

特別に窯の前に入れてもらって、動画を撮るもえあずディレクター(笑)。

焼いてくれた世界チャンピオンの山本尚徳シェフともえあずちゃんの巨大マルゲリータ、ボウリングアイドル熊本美和ちゃんのナポリサイズのマルゲリータです。美和ちゃんが持ってる方も30cmですから普通に見たら、かなり大きいサイズですよ(笑)。

もう1枚僕用にマリナーラを焼いてもらっています。

ダ・イーサのピッツァは通常でもナポリサイズ30cmの皿からはみ出す大きさですが、なぜか小さく見えます(笑)。

窯の中の大きさも、先ほどの巨大サイズと比べると小さめに見えます。

僕にはマリナーラを焼いてもらいました!!

巨大なピッツァがこの小さな身体の中に吸い込まれていく様子は見ていて気持ち良いです(笑)。

最後の一口を味わってます。

完食しました!!

それにしても毎回綺麗に食べますね~~!

最後はみんなで記念撮影です!!
このサイズの特注パーラは他の店では見たことありません(笑)。

このピッツァを作っている世界チャンピオン山本さんの素晴らしい技術や、休まずにパクパク食べていくもえあずちゃんの早回し動画は、もえあずちゃんのYoutubeチャンネルで観ることが出来ますよ♪。

Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!

https://www.instagram.com/jaffapizza/

★下記のランキングに参加しています!★

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ

それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ 
Pizzeria e trattoria da ISA
TEL:03-5768-3739

住所:東京都目黒区青葉台1-28-9
交通手段    
東急東横線、東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩6分
中目黒駅から467m
営業時間    
[Lunch]11:30~14:00
[Dinner]17:30~21:45(L.O)22:45 Close
ランチ営業、日曜営業
定休日    
月曜、不定休(HP掲載)
予算(お店より)    
¥1,000~¥1,999
カード:可(VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER)
席数:34席
(店内(34席))
個室:無
貸切:不可    
完全禁煙
駐車場:無
携帯電話    
コース:4000円~5000円のコース
サービス:子供可、テイクアウトOK
ホームページ    

 http://www.da-isa.jp/

オープン日:2010年2月6日
備考:予約はディナータイムのみ電話で受付

 ←食べあるキングメンバーです

メシコレ公認キュレーター ←メシコレキュレーターです

Ameba人気のブログ