2019年6月生まれ、現在2歳。
聴力は両耳とも、裸耳50dBくらい・補聴器ありで30dBくらいです。生後4ヶ月から補聴器装用しています。

 

こんにちは。

これまで4回、中等度難聴子育て交流会をオンラインで開催してきましたが、

第5回は特別編(?)として、中等度難聴当事者とお話する機会を設けることになりました!!!

これまでの参加者の方はもちろん、はじめましての方も大歓迎です照れ

 

 日時:2022年1月22日(土)14:00~@ZOOM
中等度難聴児を持つ保護者の皆さまとのオンライン交流会番外編🎵
中等度難聴当事者に、聞こえや経験について聞いてみませんか?

《ゲストスピーカー:かにさん》
3児の父。聴力は低音域で40db、高音域で60db程度。
幼稚園から大学まで公立(地域)で、補聴器の装用なし。
補聴器は2年ほど前に購入し使用、日常生活は裸耳で過ごすことが多い。


かにさんからご自身の聞こえや経験についてお話しいただいたあと、
皆さんからの質問にお答えいただきます。
今回は難聴児の参加・質問も大歓迎です!

※「難聴当事者とお話しよう」は1時間程度を予定しています。
皆さんのご希望に応じて、そのあとに放課後タイム(?)として、保護者同士の簡単な交流会をしたいと思います。全体で1時間半~2時間くらいを予定しています。

 


幹事は東京都在住の2歳の難聴男児の母で、幹事補佐として東京在住の1歳の難聴女児の母も参加します。


《ご参加について》
🔶お子さんの年齢は問いません。当事者の話を聞いてみたい方、気軽に繋がりが欲しい方、情報交換したい方、もちろん難聴が判明したばかりの新米パパママも、どの年齢でも大歓迎です。皆さんのご参加お待ちしてます!

🔶ニックネーム参加OK👌
 

幹事は私、東京都在住の2歳の難聴男児の母です(そこらへんにいるただの働くママです)。

幹事補佐として1歳の女の子のお母さまにも参加いただきます!

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

 

お申込みは以下のフォームよりお願いします下差し

今回は無理だけど次回のお知らせが欲しい…という方はメールアドレス登録だけすることもできますので、よろしければどうぞ!

 

お申込みは1月15日(土)まででお願いしますハート

 

 

※こちらの情報、SNSやブログでご自由にシェアしていただいて大丈夫ですので、中等度の親御さんたちに届けていただけると嬉しいです! ウインク