こんにちは!

昨日は、朝からあいにくの雨。

土砂降りの雨の中、

リヨンから車を走らせ約2時間🚗
{B94A1D84-E961-4E73-96B2-CF3879733916}
ブルゴーニュ=フランシュ=コンテ地域圏にある小さな小さな村にやってきました。

雨に濡れて緑がより一層鮮やかに映える裏庭を眺めつつ、どうか雨が止んでくれますようにと祈るばかりお願い
{F9360293-6B8E-48AF-B592-618E44B84984}
その理由は…

友人の結婚式✨

皆んなの願いが伝わったのか、教会に着いた頃には雨は止んでくれるという、何とも素晴らしいタイミング!!
{2F86B507-EA38-43D6-A39B-967C91CFA1C1}
そして、美しい花嫁、旦那と私の中学の同級生である新郎が登場〜✨(そうなんです、まさかのフランスの村で3人中学同窓会ポーン親戚一同、お友達たちなど、大勢が教会の外でお出迎え!
{BC8578E6-B077-4F1D-B7C6-D4CB5BAB8A74}
花嫁のお祖母様が、感極まって式が始まる前から涙、涙、涙…✨
{26FF3E47-5F14-4DEF-8552-F7AC4A208F78}
そして、教会の中へと先に入った列席者たちに対して、牧師様のご挨拶が始まります↓

自然と笑いを取るとてもノリのよい牧師様ルンルン

まだ何を言ってるのか理解出来ない私ですがね…滝汗ひぃ

日本では考えられないほど、緩〜い感じでとっても心地よい雰囲気の中で式がスタート✨

私は日本での披露宴、用意が大変すぎて悪夢でしたからゲッソリもう2度とやりたかないです〜笑い泣き彼らのことが心から羨ましい!
{C150C59F-FAA3-4509-BAAB-AF9A2C46C4BB}
と、そうこうしていると、

ミュージシャンの新郎、そして花嫁のお母様が腕を組んで入場✨お母様もとても嬉しそうウインク
{E334E3ED-EC42-49B5-A4C1-62A02B864571}
そして、続いて花嫁が✨教会に一歩踏み入れた瞬間から先程のお祖母様が号泣。

Très belle〜très belle〜〜(とっても美しい美しい〜)と震える声で言いながら孫娘を迎える姿にもらい泣きする自分がおりましたアセアセ
{F761836F-D192-438C-B319-647CD0397542}
よかったね、おばあちゃん

私たち夫婦もまさか、こうして同級生の結婚式にフランスで列席できるとは✨中学生の自分には想像出来るわけもありません!

それに、既に私が同級生と結婚してるっていうこともかおいで笑い泣き
{B726E6C2-3130-4EE9-8671-F4BFCEF9F662}
牧師様のお言葉、ご友人のスピーチ、そして、お二人の誓いの言葉、列席者皆んなで祈りを捧げる…✨

全てが自然体でとっても素晴らしい結婚式ハート

そして、それが何百年もの歴史を持つ村の教会というのが、日本の西洋スタイルの結婚式場と違うところですねウインクアセアセ
{3F4E4CAE-0A6A-4D61-80EF-5D48A26F4F93}
教会を出てくると、なんと!

青空と太陽が☀️

さっきまでの土砂降りが信じられないポーン お天気も2人を祝福してくれたのでしょうね✨

親戚だけでなく、ほとんどの村民までもが参列する結婚式ルンルン

とてもほのぼのとしていて、人々の繋がり、深い絆を感じたフランスの小さな小さな村での心温まる感動体験でしたウインク

次回はパーティー編!!

☆当ブログ初めての方は→こちらからヒヨコ

☆私の闘病については→早6年!


本日もご訪問ありがとうございます!

フランス生活頑張れ~と皆様からのランキング応援のポチッとが心の支えですニコニコ

下のバナーをどうか1ポチ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


Flower Design作品のインスタフォローはどうぞお気軽に💐

Instagram

読者登録してね

Merci!!!
AD

リブログ(1)

  • ヨシジマ マサトシ ★ Sneaker Condoms: Don't Believe・・(動画付

    よしじまです。更新は、2時間おきの、0,2(Appleネタ中心),4(ヤバそうなネタがあったらココw),6,8,10,12,14,16,18,20,22(メイン、音楽ネタ固定)22時のメイン更新には必ず好きな音楽ものを入れています。前日の記事一覧 ( http://ameblo.jp/masatos…

    吉島督智

    2017-09-11 14:01:01

リブログ一覧を見る

コメント(22)