7月31日に2回目のコロナ陽性になりました。

この日、朝から体が痛くて😣

あぁ、冷房のせいだと思っていました。

でも一応熱測ってみたら微熱(37度)あり。

職場が職場なだけに(老人ホーム)黙っているわけにもいかず、電話してとりあえず余って放置中のコロナ抗原検査キットをわけてもらい検査したら陽性でした。

一応5日間休みだって。


1日目は確かに発熱ありました。最高38.7度。

前回罹患時の発熱最高記録37.4度を軽く超えてきました。

おぉ、これはもしかして、コロナは重病だと実感できるのか!!

私もとうとうコロナ信者かっ!!

でも、熱だけで他の症状なし。

解熱剤は家にあるし、コロナ治療薬なんかいらない。

え?病院行く意味ある?となり、今回病院には行かない方針としました。

夫に葛根湯とのどぬ〜るスプレーだけ買ってきてもらいました。


さて、1日目は高熱でしたが、2日目は朝から平熱。ちょっと喉痛い?くらい。

これで仕事休むの?へぇ〜。

ここで調子にのって、掃除、洗濯、お風呂掃除にトイレ掃除。どうしても今仕事忙しく、職場の人に協力してもらって半日在宅ワーク。

そうすると、流石に疲れて夕方にまた38度。

あほやな、私😅


で、3日目が今日。

朝から平熱、喉痛いのも普通の風邪なみ。

咳もたま〜に出るくらい。

鼻水は頻繁に出るので、いわゆる鼻風邪と化しました。

鼻風邪で休んでいいんだね〜😂

朝からダラダラ過ごしてますハート


よくあるという、味覚障害も1回目も今回もなし。ご飯を美味しく、デザートまで美味しくいただいてます。(夫が買ってきてくれるのラブラブ)コロナごときに私の食欲が負けるわけがない😝

前回は確か3㌔太った😱気をつけなきゃ。


2回目は酷くなるみたいな煽りを読んだことあったのでどうかと思ったけど、これが風邪じゃなきゃ、何なのだろう?

みんな、何だと思ってこんなに騒ぐのだろう?

全くわからない。

この3日くらいでおさまってくる風邪が怖くて死ぬかもしれない、死ななくても一生を棒に振るかもしれない💉打つ気が知れない。

3日くらいでおさまる風邪が怖くて一生外の空気を直接吸わないんだね。

ちなみに、お年寄りが〜て言いますが、そりゃ体力落ちたお年寄りは昔から風邪くらいで亡くなってます。

でもね、少なくともうちの施設でコロナで亡くなった人はまだいません。

今お二人私より先に罹患中ですが、施設長曰く「熱だけなんだよね〜」て。

私と同じ感じかなって思います。

お年寄りなので3日くらいでおさまるかはわかりませんが、早く良くなるといいな。でもラゲブリオ出てたから怖いな、無事だといいな。


秋からの💉は本当にやめたほうがいいようです。

もうすでに秋からの💉打った人は受診お断りの病院や歯科、エステなんかもあるようです。

状況次第で増えるかも。

気になるのが、海外からの観光客や留学生。

少なくなるかも。

国によっては日本に行くな、日本人来るな、てなるかも?と危惧しています。

もうすでにベトナムからの労働者(研修生)向けに帰国できなくなるかも?という注意喚起があるそうです。

え?何故って?

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/amiraclehappens/entry-12862146293.html


信じるも信じないもあなた次第!!

でもこの危惧が当たったらそれはそれは怖いですよ。

ビジネスの場面でも日本人お断りになるかもしれないんだから。

スポーツだって、オリンピックや国際大会から日本人締め出しだよ。

杞憂に終わることを願っています。


たった3〜4日くらいでおさまる風邪が怖くて、この国は衰退、滅亡するんだな〜て、私は思ってます。


この国も国民もつくづく

馬鹿だな😮‍💨


私はあと二日、ダラダラさせてもらいます。

あ、明日の岡崎の花火大会行けない😭