20km走。不安しかないが無理は禁物!? | ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

部員数1名。顧問なし。2015年9月設立。
[設立時PB] 3:48:32 → [現在PB] 3:38:12(2016/03)
サブ3.5目指す!と思ったら右膝の故障で頓挫→子宮筋腫で全摘手術→坐骨神経痛ときてようやく復帰。走力は初心者並みだけど、もう一度サブフォーを目指します♡

かすみがうらマラソン3週間前の

日曜日は20㎞LSD。

30㎞走をするだけの走力がないので、

故障回避の方が優先。

 

なんてもっともらしいコトいって!

 

本当はね、

ハーフの距離走る予定だったんですよ笑い泣き

 

 

それが、20.87kmって、

この微妙な足りなさw

 

家の周りのブロック1周すれば達成できるっていうのに、

 

「もー、いーよねーチーンチーンチーン

 

って完全に戦意喪失してたんですよね。

 

一つにはね、

土手で水たまりをよけようとして、

テンポネクストちゃんを履いた左足を

ぬかるみにズボッと

突っ込んでしまったコト……。

 

靴下までビショビショで

テンションだだ下がり昇天

 

 

他には

3時間LSDをした月曜日と変わらず

やっぱり

18㎞あたりで足棒状態となったコト。

 

現状の持久力には不安しかないけど、

まあ、やるしかないッ。

 

さらには15㎞過ぎると

テンポネクストちゃんを履いた右足が

きつくて痛くなってくるコト。

 

15㎞で痛くなるということで

大会シューズ、

やっぱりテンポネクスト%は

回避しようと思います。

 

どうやら私の右足がおデブ(?)で

むくんでくるとキツくなるようなのだけど、

足をスリム化するのは無理そうなので、

このお靴は10㎞までのスピード練習用に

特化しよう。

 

大会は履きなれた

アディゼロ ジャパンブーストで決定。

 

 

次のシューズとして

一つ考えているのは

レディースでなくて

男性用のテンポネクスト%。

男性用なら足周りのゆとりが

少し大きいのではないか

という仮説。どうだろう。

そうだったら、男性用を

試してみようかなぁなどと

思っております。

 

ではでは!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村