ゆーじょーの力で30km走コンプだよ! | ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

部員数1名。顧問なし。2015年9月設立。
[設立時PB] 3:48:32 → [現在PB] 3:38:12(2016/03)
サブ3.5目指す!と思ったら右膝の故障で頓挫→子宮筋腫で全摘手術→坐骨神経痛ときてようやく復帰。走力は初心者並みだけど、もう一度サブフォーを目指します♡

昨日の記事で、今年のつくばマラソンは

「ユキちゃんのサブフォー/PB達成を全力サポートするのだ!」

とか大々的に言っちゃいましたが、

自分にそれ相応の走力がなければ足を引っ張ってしまう……!(ガクブル)

ユキちゃんもこんな記事を書いてくれたよ(感激!)

 

ということで、宣言通り30km走に逝って参りました。

 

ユキちゃんがプランした

「ペース表(サブフォー)」によると

5kmまで5分50秒ペース

それ以降25kmまで5分35秒ペース

後は徐々に落ちても最後まで6分以内で粘る!

というもの。

 

とりあえず25kmまでそんな感じで進めて

それ以降は調子がよければビルドアップしてみようという計画。

実際のレースでは調子を見て調整する予定だけれども。

 

  ◆   ◆   ◆

 

結果!

なんとかいけたよ!!

 

最初はのんびりめでスタート。

ちょっと上下しちゃってるけども、たまにGPSがおかしいなという場所もあるので、あえてあんまりGPSの表示に踊らされないようにはしてます。

25kmからビルドアップっていったのに、フライングして23km過ぎから微妙に上げてしまいました。本番はコツコツ行きます。

 

25kmから30kmは全力でゆくショゾンで。

ね!?

意外といけた!!これぞゆーじょーの力!!!

(コンディションも最高でしたが)

ユキちゃんのおかげだよ♪

(で、なぜにこの挿絵をチョイスw)

 

あとは2.5kmのダウンジョグで帰ってきて

ギッリギリ中学の個人面談に間に合いました。

(最後ちゃんと全力で走れてヨカッタ……)

 

ということでつくば、

ユキちゃんを連れて

サブフォー(もしくは4時間6分以内)

いくぜ!!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村