最近は、梅ジュースを作ったり、梅干しを漬けたり、しそジュースもこの時期だけだから外せないしと、気忙しい毎日です。

ベランダ菜園の野菜たちのお世話も、暑くなってくると忙しさが増してきます。

仕事の合間にこなそうとするけど、全然時間が足りません。

やりたい事はたくさんあるのに、時間が足りないんだ〜!と、愚痴りたくなって、はっと気付きました。

足りないのは時間じゃなくて、もしかして、ばりばりこなす体力なんじゃないか…?と。


これが歳をとるということなのかな~と、ちょっぴりしょぼんとした午後でした。


ところで、今朝採れたピーマンたち。

まだまだ実が付いてます。

ビギナーズラックだと思います。

豊作です。