今日は何の日?〜まとめ | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)


 

今年の出だしは化学物質にやられっぱなしですね。

6日にブログ書いた後、

持病の定期検診がありまして

そこで、またまた化学物質に中てられてきました。

病院は地獄です。

熱あるなら化粧厚塗りしてこないで欲しいです。

吐き気がするなら柔軟剤臭させてないで欲しいです。

看護婦さんからの香料が更にきつくなってました。

トイレは芳香剤臭が酷くては入れませんでした。

受付で受け取った印刷物が香料まみれでした。

なんとか診察を終えて、

久しぶりなのでスーパーへ寄ってみました。

スーパーでどうしても止めて欲しい事があります。

食品の階で 洗剤、柔軟剤、シャンプー、石鹸、歯磨き粉、

芳香剤、消臭剤、などなど

香料のきつい商品を食品のすぐ隣に置くのは止めて欲しいです。

(ただでさえ、お惣菜のニオイも強烈なのに…)

それらを食品と買う時、会計でレジの人は臭いが移るからと

ビニール袋にわざわざ入れてくれますが、

無駄よ!もうニオイ移ってますから~

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

(無添加石鹸買いました)

 

そんなことしてた為、帰宅してからダウン。

翌日はもっとダメ。

寝たきりで起きられず、顔は腫れあがって

口が動かしづらく喋るのも嫌。

全身の関節も痛くて、指関節は特に痛く箸も持てません。

耳鳴りも繰り返し、あげくに幻聴まで。

もう本当に世の中間違ってますよ。

キーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


もっぷは元気にしてますよ。

私がダウンして寝ると一緒に寝ますけどね。


{61E972AF-3B22-4E94-A238-B15BB913AD7B}

このブサイク加減が可愛い♡


{FC567481-FC12-40CD-A4A7-248D49C2E736}

このちんまりした手足が可愛い♡
(๑>◡<๑)

あ、一昨日はご飯全然食べませんでした。

夜中もずっとふにふに鳴いてて

撫で撫で要求強くて。

彼と また変だね。って言ってました。

こうなる波があるんですね。

で、昨日は丸一日寝てました。

夕方に起きてちゅ〜る食べてご飯食べて

それからは普通に戻りました。

今日はわりとよくご飯食べてます。

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

七草、言える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

七草、言えます。
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。
漢字は書けませんけどね。
今年は七草粥は食べてません。
七草、自宅で栽培してないし、近所にも生えてないから、
ネットで七草買おうとして、あまり高額に引きました。
日本の昔からの習わしイベントも必要以上に
お金がかかるならやらなくていいです。
と、負け惜しみを言ってみます。
お粥の代わりにこの日食べたものはお雑煮でした。
お餅、よく煮ると意外とお腹に優しいです。
 
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
 

次の年号は何だと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

次はどんなのに決まるのでしょうねぇ。
使える字の決まり事もあるのでしょうね。
あまり、書く時にバランスのとりづらいものや
画数の多いのものは嫌ですねぇ。
でも、「気に食わないから使わない」
と、言う訳にいかないので
このさい、どんなものでもいいです。
 
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
 
 

風邪の予防方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

風邪を引いても薬でアレルギーが出る為飲めません。
風邪やインフルエンザは厳禁です。
なので、手洗いは必須です。念入りに…。
それから、その手を拭くタオルも頻繁に取り替えます。
歯磨きもよくします。
家族は帰宅後は直ぐにウガイ、手洗い強制です。
菌が付いてるであろう服も着替えてもらいます。
柑橘類も物凄くよく食べます。
で、今冬は家族はインフルエンザになりましたが、
私はかかってませし、風邪も大丈夫です。

 
 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
 
 

110番、かけたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

110番に掛けたことないです。
そんな事態に遭遇することがないように願います。

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

好きなお餅料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
鏡開きと、いっても何もしてません。
お汁粉にしよう思い、
直ぐに使えるよう冷蔵庫常備の下処理済み小豆は
僅か一握り分しかありませんでした。
小豆粥にするには良さそうな量です。
鏡餅を使うのが目的なら
お汁粉でなくてもいいかな?と、思いましたが、
なんとなく気が乗らない。
で、鏡開きは延期です。
注文してた小豆が届くまで後何日もないので
その時までお預けです。
お題は「好きなお餅料理は?」ですね。
それは、焼いて海苔を巻いたものです。
いわゆる、磯辺焼きですね。
今年に入って結構な数のお餅を消費しました。
そろそろ、飽きてきた。とは、まだなりません。
 
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
 

スキー・スノボ、どっち派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

スキーもスノボもやりません。
以前はよくTVで観てましたが
最近は観るのも好きじゃなくなりました。
やってみたいとも思いません、どっち派でもないです。
 
 
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
 
 

たばこ吸ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

チェーンスモーカーでした。
いつも何かに急かされてるように一日を必死に過ごしてた頃、
唯一、気が緩むのが煙草を手にしてる時間でした。
なので、空き時間には時間が許す限り
次から次へと煙草に火を点けてました。
温かい珈琲の香りを堪能しながら
煙を吸い込み、それを吐く。
単純なその行為がリラックス効果最大でした。
でも今考えるとそれは煙草ではなく
深呼吸と同じ動作で感じてたリラックスでは?思います。
恐ろしいですね。
毒物を自ら取り込んでいたのですから…
MCSの原因の一つはこれですね。

 
 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

犬に名前をつけるなら?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

犬を飼うとしたら、パグがいいです。
で、多くの保護犬がいると知ったので、
そういう仔の中で私と縁のある仔を探したいです。
パグがいいと言いつつもあくまでもそれは希望。
縁はどこで何の犬種に繋がってるかわかりません。
もし、出会えたらその仔の顔を見たら
自然と名前が浮かんでくるはずです。
 
 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
 
 

いちご狩り行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いつだったかな…
行先も言わずに私の両親を連れ出しました。
手術づ続きで気分の晴れない母と
その看護で心労の絶えない父の為に
何処か空気の良い所へ連れて行ってあげよう。
と、彼が提案してくれたからです。
彼の運転する車で4人でドライブです。
たまたまパーキングで見つけたいちご狩り。
行ってみたら食事もOK、更にシイタケ狩りも出来ました。
母があんなに、はしゃぐ姿は初めて見ました。
父が欲張っていちごを頬張り食べるのも初めて見ました。
とてもいい思い出なのに思い返すほど悲しくなります。
 
 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
 
昨日は娘がお休みだったので、
久々に一緒に掃除をしました。
私が体調悪化の時、
お仕事の日は洗濯や食器洗いはしてくれてますが、
掃除までは時間が足りなくてしません。
なので、久々のお掃除です。
一か所やると次から次へと気になります。
溜まった書類も手動シュレッターでガガガガー。
ガスレンジもゴシゴシ。
こ、腰が痛い!と、いうところでやめました。
夕方には落ち着いてお茶で一服。
夜ご飯はお稲荷さんと出汁巻き玉子作りました。
油揚げはじっくり味を含ませてあります。
ご飯は私がブレンドした雑穀米に
チアシードと紅生姜を混ぜてます。
出汁巻き玉子は卵6個使って分厚く市販品の様に出来ました。
娘がかなり気に入ってました。
あ、写真、ブログの癖が抜けちゃって撮ってません。
(●´σД`●)ゞ 
 
久々で、長くなったのでこの辺で終わりますね。
今夜もぐっすり眠れて
疲れも嫌な事もすっかりなくなりますように。
(。-人-。)のんのん