価値あるものは美しい♡

テーマ:

おはようございます。


豊かなラクニコ循環を生み出し、

アジアの子供たちが自由に夢を描ける社会を創る

ラクニコ二代目社長の大城洋美です。

沖縄在住で千葉の会社を経営しています。


http://www.j-mecha.jp/

 株式会社メカ 業務用厨房機器製造販売

 2016年10月に創業者の父(現会長)より会社を引き継ぎ、現在3期目の経営に奮闘中です。

--------------------------------------------------


那覇で友人が開いてくれたランチ会に参加してきました。場所は浮島ガーデン。お食事ビーガンでお庭が可愛いお店です。お庭にあった旅人の木が素敵。

いただいたのは坦々麺!麺がツルツルシコシコで美味でした。

ゲストの美しいボディーメイクのプロ!植吉紘子さん!美しい!

美しい人大好きです。一緒にいるだけでインスパイアされますね。(左から2番目)多分少しは美人に近づけるはず。



小さい頃からスポーツをバリバリやっていて、下半身太りが気になった紘子さんが、紆余曲折を経てたどり着いたボディーメイク。なんと骨から変えちゃうそうで、、、。


姿勢と歩き方のコツを教えてもらいました。O脚気味の脚がちょっとしたアドバイスでスラリとまっすぐに。


その紘子さんがその日ブログであげていた言葉が刺さりました!


「体重至上主義はダメ!」


きゃーー!


「売上至上主義はダメ!」

MGと同じー!

(わからない人は一緒にMGやりましょー。)


1/26那覇で開催します!


どちらも大事なのは、

価値を上げること。

美容も経営も同じ。


体重減らして、魅力なくなるのもダメ!

売上あげて、みんなが疲弊するだけなのもダメ!


大事なのは価値を上げること!(2回目)


魅力をアップ、価値をアップしたら、自然とぐるぐる回りはじめる豊かなラクニコ循環。


身体にも経営にもどっちも大事なのはメリハリかなー。出るとこ出てて、引っ込むところは引っ込んでるのが魅力的♡それもその人に合っていることが大事。


豊かなラクニコ循環を生み出すには、ポイントを絞って引き締めたり、力入れたりすることが大切。


今日もちゃんと出るとこは出て、引き締めるところは引き締めていきましょう。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。