ケーキカットの後はすぐ私の中座になりました。



私は兄姉と一緒に中座^^



甥っ子も一緒に出てくれて、皆で一緒に手をつないで中座しましたふたご座






で、お色直しのため急いでドレスを脱いで、一回トイレへ。




そこで鏡を見ると、まさかの前菜で食べたカルパッチョのバジルソースの粒が…前歯の隙間に挟まっていました笑い泣き




一番最初の前菜からずっと付いてたの…?て思ったら本当にショックで…えーん





高砂のテーブルに小さな鏡が置いてあったのですが、わざわざ歯までチェックしてなかったよ…。誰か教えて…。泣




ヘアチェンジしながらスタッフさんに『前歯にバジルが付いてました…えーんこの顔で写真いっぱい撮っちゃった…どうしようーー。』てずっと嘆いていました。泣





まあでも仕方ないので、まだ半分あるから後半は気を付けようと気持ちを切り替えました…。

(でも後で見た写真には小さなバジルまで写ってなかったので良かったです笑)





でヘアセットをしてもらっていると、ずっとスピーカーから話し声が聞こえていて、ラジオかな?と思ってたら、まさかの披露宴会場のマイクの音声で、旦那さんとおばあちゃんの中座のインタビューが流れていましたニコニコ




でもあまりハッキリ聞こえなくてあせる

(というか気付くのが遅かった。スタッフさん教えて。笑)


おばあちゃんのインタビュー聞きたかったから少し残念あせる




まあでもハイライトムービーでは中座の時の彼のおばあちゃんのとっても嬉しそうな様子がバッチリ映っていたので良かったです照れ






私のヘアチェンジはあっという間に終わって、シニヨンからハーフアップにチェンジしました。

口紅の色も少し変えて口紅




カラードレスは、"ポエティカ"のシンプルなミントグリーンのドレスにしました♡

↓これ

ウエディングドレスがAラインのふんわりドレスだったので、カラードレスはあまりプリンセス感のない物にしました。

ナチュラルで、中は白のとろみ素材、外は透け感のある柔らかい素材ですっごく可愛かったラブラブ

(でもグリーンがけっこう薄い色だったからあまりガラッと雰囲気を変える感じにはならなかったです。)


これはチャックのみなので締め付けもなく着心地も楽でした^^







そして旦那さんも合流して、バタバタと再入場。


再入場は定番の【Marry you】で。






お色直しの最中、甥っ子たちがガーデンでお花を摘んで待ってくれていたみたいで、私たちが入場すると、『ぴゃんちゃん!あげるー!!』て小さなお花をプレゼントしてくれましたえーんラブラブ




か、可愛すぎるよ…


本当に愛おしい甥っ子たちですぐすん

(そのお花も持って帰って他の装花と一緒にドライフラワーにしました♡)






入場してからは、すぐに私たち2人の思い出ムービーを上映しました。




2人が出会ってから入籍までの思い出や、2人でやったセルフフォトウエディング、プチ新婚旅行の写真なども流しました^^




2人のムービーは星野源さんの『恋』にしててちょっと古いかなと思ってたけど、その後ガッキーとの結婚報告があったのでちょうどタイムリーで良かったです♡笑