遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★
 
 

3枚買う方が安いバグ価格w
1点2,399円→3点で2,340円/
猛暑でもサラッと着れて
毎日着てる笑ううさぎ
 
 
 
 
こんにちは^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
たまぴよですヒヨコ








この前さ、マタママ友と
カフェでお喋りしてきたんやけど、

その中で盛り上がったんが
産後のあるある話!!



初マタママになった時に
知っておきたかった話をまとめてみたよ笑い泣きw





星髪の毛がごっそり抜ける


これね、ほんまにビックリするで!
シャワー中に髪の毛がどんどん抜けて、

「もしかして、はげる!?」

って本気で心配したわ昇天




妊娠中はホルモンの影響で抜け毛が減るんやけど、出産後にそれが一気に抜けるからなんやって。



一時的なものやから心配いらんのやけど、
最初は本当にびっくりするよね。



ただ、私は産後なかなか抜け毛が減らずで
苦労しましたわ・・・昇天






今回は産前からケアしているから
ただの一時的な変化であることを願う・・・!!








星お腹がぺたんこにならへん!?

これがね、一番ショックやってん。

私、「出産したらすぐぺたんこ腹になれる!」

と思ってたんやけど、全然違うかった驚き驚き驚き




お腹の中の赤ちゃんは出たのに
まだ妊娠中みたいなお腹のふくらみが残ってて...


「えっ!?もしかして双子?」
って思うくらいやったわ真顔笑




助産師さん曰く、みんな同じこと言うって笑ううさぎ


子宮が元の大きさに戻るのに時間がかかるから、しばらくはぽっこりお腹が続くんやって。



私の産院は帝王切開の人はないみたいやけど

子宮の戻り見るために
お腹押されたりするらしい…滝汗




みんな、とりあえず産んだ後のお腹に
ショック受けなくて大丈夫やでグッ笑







星正中線が消えるのに時間かかる

これもビックリしたんやけど、
お腹の真ん中にある黒い線(正中線)が、
出産後もずっと残ってるのゲロー



消えるってきいてたんやけどーーー!!




私の場合は半年くらいかかったんやけど、
人によっては1年以上続く人もおるみたい。




やから産後はずっとクリーム塗ってケアしてたよ泣



ただ、男の子妊娠中のが正中線出やすい人が多いみたいで。


2人目は女の子だからか、正中線そこまで気になってないんよね笑ううさぎ

友達も女の子ママやからか薄いって言うてた^^






それぞれ個人差はあると思うし
そこまで気にしなくていいと思うけど…

知っておきたかったあるあるでした笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ



もし、こういう状況になっても

「あ、私だけじゃないんや」

って思えたら安心じゃない?



これから出産を控えてる人は、
心の準備になるかもしれんし、


すでにママになってる人は
「あるある〜!」
って思ってくれたらうれしいなスター

 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね