遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\ゴールドランクアンバサダーです/

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 

 

今朝、7万弱の支払いを

済ませたよ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

事の発端は、週末。

 

 

 

マイホームを購入して

建設中な我が家。

 

 

 

 

実は別居してますw

 

(この話はまた書く笑い泣き)

 

 

 

 

でね、主人と会ったときに

 

 

「そういえばこれ来てたからよろしく~」

 

 

 

って渡されたの!!

 

 

 

 

固定資産税の納税通知書を!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

まだ新居に住んでいない

バリバリ賃貸住民やけどさw

 

 

毎年1月1日時点の固定資産所有者に対し、その時点における固定資産の評価額から計算した税額が通知される

 

 

 

 

っていうのを知らず泣

 

9月に土地契約、

12月に購入手続きをしたんよネガティブ

 

 

 

言われるがままにしたけど

年明けに購入手続きにできないか

聞いて伸ばせばよかったえーんハートブレイク

 

 

 

 

さて、そんな我が家の固定資産税は

 

 

 

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

67,100円

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

家を持つって、購入するときだけじゃなくて

維持費にもお金がかかるぅぅチーンガーン

 

 

 

 

これさ、土地だけだよ??

 

 

来年は建物の分も入ってくるけど

一体何万(いや何十万?)かかるんよ~~~ドクロ

 

 

 

 

恐怖でしかないっすわ滝汗

 

 

 

・・・でも新しいおうちは楽しみで

毎日建築現場に足繁く通っております笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お金のことで嘆いてばかりじゃいられないし

 

ちょっとでもお得に家計に優しく

支払いたいワタクシたまぴよヒヨコ

 

 

 

 

楽天キャッシュに

チャージして支払ったよニヤリ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

チャージの日を狙うのが正解OK二重丸

 

まだ税金関連支払っていない人は

要チェックだよ指差し飛び出すハート

 

(自動車税も今月中だね・・・

これはもう支払ったけど

また別ブログでバイバイ)

 

 

 

 

そして今回の分は

イレギュラーすぎて

予備費から払ったけど

 

 

固定資産税分を来年は

取り分けておくべく

計画立てなきゃアセアセ

 

 

 

 

とりあえず私の在宅ワーク分から

取り分けるので賄えるように
頑張っていこうと思いますグーキラキラ
 
 
 
 
なんかマイホーム住んでからも
もっと無知で損しそうな気がするから
今のうちに調べておかないとや~笑い泣き
 
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

妊娠してパート辞めちゃった泣き笑い


これからマイホームのローンも始まるし
家族も増えて生活費も上がるのに・・・
結構ピンチな我が家w


でも2年前からコツコツ続けている
アメブロを使ったお小遣い稼ぎで
このピンチを乗り越える★



星無料でお小遣いを得るコツを学べる
星必要なのはメールアドレスのみ
星スキマ時間で試すことができる



詳しい内容や実際私がどれぐらい収入を得ているかは
こっちのページに書いてます^^


>>我が家のピンチを救ってくれた方法はこちら♪

注意一攫千金系ではないよ!そこだけご了承くださいw

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね