三連休なんの予定もないリーさんファミリーですが

こてつマンが「チンチン電車見たい」というので

最近図書館で借りてきてた本に載っていた 飛鳥山公園 へ行ってきました



リーさん初めて王子駅に降りました


王子駅を降りると都電荒川線が走っているのが見えました音譜


そしてすご~く短いロープウェイを登ると

飛鳥山公園はあるのです


そして公園からは

新幹線が見えるのですこれ↓


リーさんのゆかいなブログ


公園にも



リーさんのゆかいなブログ

都電や



リーさんのゆかいなブログ


SLがあったりして

めちゃ楽しい公園です



リーさんのゆかいなブログ

どちらも中に入れます



リーさんのゆかいなブログ


真ん中にはすごいすべり台があって



リーさんのゆかいなブログ


いちばん上からすべるとかなりのスピードです



リーさんのゆかいなブログ


見て

竜ちゃんの顔(笑)これ↓




リーさんのゆかいなブログ


他にも

ゾウのすべり台これ↓



リーさんのゆかいなブログ



リーさんのゆかいなブログ

こんなすべり台見たことない!


そしてそして



リーさんのゆかいなブログ

はやぶさ~


このとき

本当は

スーパーこまちが走っていて

あわてて携帯で撮ったら

はやぶさになってたの(笑)


実は連結していたの~



リーさんのゆかいなブログ


myハズはスマホでちょうど連結しているところを激写してました

チッ


さんざん遊んで

せっかくなので

都電にのって終点の早稲田まで行ってみました



リーさんのゆかいなブログ


早稲田でお昼を食べようとしたんだけど

ラーメン屋かカレー屋ばかりで

なかなかはいれるお店がなくて困った~



リーさんのゆかいなブログ


ようやくみつけたオシャレカフェでお昼を食べて帰ってきました


お昼寝しなかった2人は7時に寝てしまいました

竜ちゃんも今のところ寝ていますena

(2回泣いたけど・・)

朝まで寝てくれ~



飛鳥山公園楽しかったからまた行きたいけど・・・

ちょっと遠いよ~

でもこれからの季節お弁当持って遊びに行くのいいかもね