またまた新聞屋さんの応募コーナーで

招待券が当りました音譜




リーさんのゆかいなブログ


ちょっとだけオシャレして銀座の街へくりだしました


そして・・・

その鉄道模型ショウというのが



リーさんのゆかいなブログ


とてもマニアック~!!

すごいよくできたジオラマ!!

そりゃあ電車好きのこてつマンは興奮DASH!



リーさんのゆかいなブログ


かなり近いあせる



リーさんのゆかいなブログ


こどももたくさんいたけど

マニアックなおじさんもいっぱいいたよ目


みんな模型相手に

一眼レフとかビデオとか撮ってて目



リーさんのゆかいなブログ


負けじと

リーさんもパカパカ携帯で撮ってみましたよ



リーさんのゆかいなブログ


Nゲージっていうんだって

ふ~ん


とてもよくできてますね

ってところです



リーさんのゆかいなブログ


こてつマンの視線の先にある小さいやつ

駅員さんの模型(?)です

めちゃ小さいでしょ

これをジオラマに立てるなんて

もう

ムズムズしちゃう



リーさんのゆかいなブログ

みんな夢中で電車を見ています・・・



リーさんのゆかいなブログ


あたしと竜ちゃんはあきてしまいましたが

myハズとこてつマンはいつまでも見ていました




リーさんのゆかいなブログ


あきてしまった竜ちゃんを貸し出し用ベビーカーに乗せて

授乳して

帰ってきました


お昼も銀座で・・・

と思っていたのですが

お店が決まらず


子供たちは中央線の車内でおにぎりを食べ

私たちは吉祥寺でさっくり中華を食べ

月窓寺のお祭りをひやかして

帰宅


帰りのバスでこっくりこっくりし始めたこてつマン


お昼寝から起きたら

身体が熱い!!


熱中症!?


シャワーして体温下がるかと思いきや

泣き始めたので

じぃじちゃんが抱っこしていると


また寝てしまった


身体をさわると

けっこう熱い!!



熱を測ったら


38.8℃メラメラ!!


今年の3月に処方された座薬を妹の友達Nちゃんに使ってよいか確認して

Nちゃnありがとう!!

もう一度熱を測ったら



39.1℃メラメラメラメラメラメラ!!


そんな温度見たことないから

もーーー

ビックリ!!!!

すぐに坐薬を投入!!



そして

おデコに冷えピタ貼って

わきの下に保冷剤はさんで寝かせました


その後

おしっこが大量に出て38.5℃まで下がって

少し会話ができるくらいになったけど


身体はまだ熱いかんじ


坐薬は6時間あけてって書いてあったから

次は2時だ・・


竜ちゃんの夜泣きと

こてつマンの看病だーーーあせる



明日またプール行こうと思っていたのにな


はやく熱が下がるといいな

手足口病じゃぁありませんようにーーー!!