初めて海外旅行に行ったのは

今からさかのぼること16年前ビックリマーク

1994年7/22~8/17、約1ヶ月間のホームステイ&語学研修で行ってきた

サンフランシスコ & カナダ です。


短大入学後すぐくらいに、夏休を利用してカナダの大学で英語実習を受ける

選抜試験がありました。希望者のみネ。

ダメもとで軽~いキモチで受けた私。


後日、掲示板に名前があってビックリ!!目


今とは違って、若干(?)内向的だった私、

もちろん、行く気はほとんどなかったんだけど。

たまたま、同じクラスに合格者がいて、

その子が行くなら、行こう。

ってカンジで

行ってきました。


そこからが、私の海外旅行のはじまりです。


そーとービビって初海外です。

もちろん、両親も空港まで見送りにきてくれました。


カナダに行く前にまず、サンフランシスコ観光が2泊3日くらいありました。


リーさんのゆかいなブログ  

ゴールデンゲートブリッジですね~。多分・・・あせる



リーさんのゆかいなブログ

サンフランシスコといったら路面電車です。多分・・・あせる



リーさんのゆかいなブログ

・・・というワケでこれから毎日1ヶ国ずつ思い出写真と共に

海外旅行の日記をアップしていこうと思います。

思い出せる限り、頑張りま~すドクロ


おしまい