今日はお菓子の先生ヒロカフェちゃんの自宅にお邪魔しました

そこで今日はほうれん草とベーコンのキッシュ・チョコチップスコーン・イチゴのロールケーキを作ってきました。


めんどくせぇ~とか思うでしょ?

でも、分量を軽量してフードプロセッサーにぶち込むだけで

あっという間に生地が完成してしまうのです!


ミラクル音譜


キッシュのタルトなんて1分でできあがっちゃったもんね。

できたらば、型にはめこんで・・・

焼くだけさ。

そして焼いている間にキッシュの具を炒めるのさ。



リーさんのゆかいなブログ   リーさんのゆかいなブログ


これが焼きあがったとこだけど・・・

わかりづらいよね(笑)


リーさんのゆかいなブログ

ここへ生クリームと牛乳とチーズと混ぜた具を流し込んで

再びオーブンで焼くのです。

焼いている間に私はちょっと休憩・・・

先生は・・・チキンの照り焼きを作っていました!


リーさんのゆかいなブログ

そうこうしてる間にできあがりぃぃ~!!

先生のチキンもいいにおい~!!


リーさんのゆかいなブログ
先生はブログ用に一眼レフで写真を撮っていたので・・・

真似してきれいに盛り付けたところを激写してみた!


そして、今日のランチが完成したのでした!


リーさんのゆかいなブログ

食べ終わったら・・・

休憩もそこそこに

ロールケーキとスコーンにとりかかります。

ロールケーキのスポンジは手作業で混ぜたけど

スポンジ焼いている間に・・・

スコーンの生地は再びフードプロセッサーであっという間にできちゃったし。


リーさんのゆかいなブログ 左矢印これがフードプロセッサー!


すごいね~!!

これ、欲しい!!

あっという間にできてしまったスコーンの生地を一口大にカットして

オーブンへ


リーさんのゆかいなブログ

その間に

ロールケーキのスポンジにクリーム塗ってイチゴのせて・・・・


リーさんのゆかいなブログ   リーさんのゆかいなブログ


くるくるくるーーーーっと巻いたら、できあがりっす。

ちょっと冷蔵庫に入れておくとなじんでくるのだそうです。


リーさんのゆかいなブログ

ちょうどその頃スコーンが焼きあがり・・

あまった生クリームをつけて、できたてをいただきましたラブラブ!アップ


リーさんのゆかいなブログ

焼きたてはおいすぅいぃぃ~!!!

あ!焼きたてはもちろんおいしいけど、さめてもおいしい!

もちろん、明日の朝ごはんはスコーンですよ。

うふドキドキ


それで

ちょっと眠くなってしまって30分ほどお昼寝して帰ってきましたとさ。


照り焼きチキンのレシピを教えてもらったので

さっそく明日のお弁当のおかずに作ってみたよ♪


先生、ありがとーーー!

また、遊びに行くね~にひひ