土曜日は看護の日〜悶絶!内股つり | monにゃんこは MtX

monにゃんこは MtX

主夫から主婦へ移行中!?、アラフィフだけどリアルBLしてます。
ごめん、"B"じゃないね。なんて言えばいいのかな・・
そんなわけで、つれづれ気ままにいきますね(^^)


テーマ:

最近、高血圧のせいか、あるいは飲酒やショッ辛いものを好んで食べるせいか、、、


お腹に水が溜まってる。


その腹水を排出する為に、利尿降圧剤を飲んでるんだけど、、、



日々の肉体酷使に重ねて、水分が不足してきたのか、


体のあちこちの筋肉がつるようになったんだ。



ふくらはぎのこむら返りなんて、そんなん、


もはや可愛いもんで、


その反対側、弁慶の泣き所から足の甲にかけてもよくつる(こっちのがまだ痛さは激しい)。



背中の筋肉や首筋の筋肉までつりだした。

(これが急激にきた場合、脳天カナヅチで殴られたような頭痛を伴う)。



手の指や腕も、食事を運んでる時とかに、ほぼ毎日つる。



でも、それらが蚊に刺された程度だと感じる程の強烈な痛みを、


先日はじめて体験した。



太股の内側〜内側広筋。


ここがつると、身動きできないほどの痛みで、イテテテ!って叫んでしまうほどの痛みだ。


しかも、痙攣と収縮が治っても、まだ歩けないほどのダメージが数分は続くんだ。



なにせ、太股の筋肉は、人体で一番大きな筋肉らしいから、痛みはハンパない。




まぁ、GW明けて、フル稼働だったからね、肉体疲労も相当溜まってるんだ。。






そして土曜日、


彼氏とのスキンシップ。



れいのアレも気持ち良いけど、


最近はマッサージしてもらうのが、とても心地良くて、


待ち遠しく思ってしまう。





筋肉を揉みほぐしながら、


「いいなぁ、これ。欲しいよ。」


なんて、彼が言う。




ここ1〜2年ほど、彼も週に何度か仕事終えた後にジム通いして鍛えてるから、

年齢の割には若々しく逞ましい方だと思う。


けど、、、


毎日仕事で重たい鋼材と格闘し続けるわたしとはやはり根本が違う感じ。。






女性ホルモン摂取すると筋肉量落ちる、っていうの、あれは嘘なのかしらね。

超太いアームバーの端ではなく内側スプリング近くを持って何度でも曲げられる。
そんな体に、させられてしまった、可哀想なわたし。

この力、この筋肉、あげられるものなら、好きなだけ彼氏にあげちゃいたいよ。



切ないオンナゴコロ同様に、


筋肉も、今また悲鳴をあげてる。





彼氏にマッサージしてもらえない時は、


こんなお道具を彼氏の代わりにしているわ。






これ、振動強度調節付きのマッサージ器なんだよ。


色んな所に使えて、ちょ〜便利〜ぃ!



ああ誤解しないでね、


この写真は、攣りそうな太股の筋肉をケアしてるだけよ。汗。



(=^。^=)







入院したこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

monにゃんこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス