monにゃんこは MtX

主夫から主婦へ移行中!?、アラフィフだけどリアルBLしてます。
ごめん、"B"じゃないね。なんて言えばいいのかな・・
そんなわけで、つれづれ気ままにいきますね(^^)


テーマ:
中秋の名月の記事を書こうと思ってたけどね、、

昨夜は、
ナマモノ食べたせいか、夜中に死ぬほど胃が痛くて、吐いてのたうちまわって、布団では寝ていられず、和室で一晩中唸っていました。


{29975C0B-65F7-40A3-A088-616256EE65D4}



そうして、
ヨガアケ、隣のリビングの水槽見てみたら、


今までロクに巣を作らなかった、ベタの末っ子コパン君、

「mon、辛いのか?、こっちに来いよ、ボクが守ってあげるから!」

まるで、そう言うように、泡巣を作っていました。


{E8A58652-8FD8-4FA6-97FB-A6C68982A4CD}

(相変わらず、王様気取りのドヤ顔だけどね、汗)


あわわ、一晩中唸ってたの、聞こえていたのね。。

ありがと可愛い坊や(b^-゜)





それにしても死ぬほどの激痛は、工場で怪我するのとは、また別個の冷や汗が出たよ。

症状から察するに、どうやらアニサキスが胃壁に喰いついていたみたい。

高濃度のウオッカを3杯ほどガブ飲みして、(普通の人は真似したらダメよ。40度以上のをコップ3倍ガブ飲みすれば、アルコールじゃ死滅しないとされてる虫も死ぬぜよ)
まぁ無茶療法で寄生虫は多分死んだのだろうけど、
傷が残ってるのか、まだ胃に重たい痛みと膨満感が残っています。




あはれ連休は台無しになったけど、
工場がお休みの期間中で良かったよ。

わたし、また新しい機械(といっても40年も昔のオールドマシーン)のプログラミングやら工具設定を覚えさせられてる最中で、いま仕事は気が抜けないんだ。


ショクアタリだけでなく、仕事も当たりで、こちらはまこと、ありがたい出逢い、だと
あらためて感謝しています。






それはそうと、本来の話題、
先週、雨の後の名月、とても綺麗でありました。


{7B2E5651-20DC-4CBA-B889-93F28B872817}


雲の波間も、やがて澄み

{A34772B8-E2C4-4A7F-BB83-150F84B2773E}



そして、翌日も、

{47BECA0D-637B-4B60-BA05-A598147F5FD5}



雲の波間に照る月明かり。



願わくば来年の名月も、

この身を明るく照らしたまえ

(=^.^=)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

monにゃんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。