monにゃんこは MtX

主夫から主婦へ移行中!?、アラフィフだけどリアルBLしてます。
ごめん、"B"じゃないね。なんて言えばいいのかな・・
そんなわけで、つれづれ気ままにいきますね(^^)


テーマ:
お彼岸は、御墓参りしたり、久しぶりに家族で外食に出たり、

あとは、いつもの週末と同じ、うちの可愛いお魚ちゃん達の水槽のお掃除したりして過ごしました。



久しぶりに行った焼き鳥屋さん、

  〜 こないだ行ったの、あれは日本酒のひやおろしの季節だったから、ちょうど一年くらい前に二、三度お世話になったきりのお店なのに、〜

そのお店のマスター、わたしの事を覚えていてくれました。


その話を彼氏に言ったら、

なんだか気に入らなかったみたい。

それは、わたしが…

他の男の気に留まるのが嫌だからか?

あるいは、昔流行りの Mr.レディ よろしく、好奇の目で見られるのが嫌なのか?

その両方、、、かもね(^^)


でも多分違うわ。

たいていの酒場で、他人からの覚えが良いの、

お酒や食事のペースが、異常に早いからだわ。

10分しないくらいの急ピッチで、5、6杯もハイボールや日本酒ちゃんぽんで頼んで、
お酒も肴も、美味しい美味しい言いながらキレイに食べて、
それで小一時間ほどで、ササっと退散するからね。。




お墓参りも、ササっとだ。

おかあさんの眠るお墓は、管理霊園で、いつも綺麗にしてもらえてるから、草取りやら掃除の手間はかからない。
お水濯いで、お花備えて、お線香炊いて、
それで、お話する、、、

お話ならいつも出来てるから、

何度か、ありがとう、って言って

あともう少し、頑張らせてください。

ってお祈りして、

そして、

またね! ってお墓を後にする。


出口まで歩いてきて、お墓の方を振り返ると、

そこで、おかあさんが手を振ってくれているようで、

去り難い思いを、振り切って帰途に着くよ。




それが昨日。

今日は水槽のお掃除。

お魚たちは、一日中わたしの顔を見れて、なんだか嬉しそうで、

わたしもとても嬉しくて、ホッとする休日の午前中。



うちの子達、わたしが子守唄歌うと、なんと、本当に寝ちゃうんだよ。





長男のドラン兄ちゃんなんかは、昼間だろうが、遊んでるときだろうが、
わたしが歌うと、その場で眠りこけてしまうんだ。


{2D6F929B-ED25-40D7-8DDB-ABA171AF894E}


この子は素直で可愛い子、いつまでも元気で居ておくれ(^^)




おまけ、

お墓の草木にとまっていたトンボ。

{BEBCA8FF-4347-473E-9959-2E13BF96E5A0}


ハートの葉っぱにとまってた。


朝の9時頃は、肌寒いくらいの気温で、
寒くて動けなかったのか、じっとしたままでした。


(=^^=)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

monにゃんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。